※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻mama
ココロ・悩み

出産まで後90日。陣痛の恐怖や2人の育児不安で悩む。育児経験者に尊敬。2人の育児大丈夫か不安。弱音吐かずに頑張りたい。

産まれるまで後90日。
早く会いたいし抱っこしたいけど、陣痛の恐怖がすごいし
2人の育児をちゃんとできるのかすごい不安やし毎日悩む。
何人も育児してる人、ほんと尊敬する。1人でもヒーヒーやったのに、2人って大丈夫なのか、、😢育児向いてるのかさえも思う、自分で決めた道なんやから弱音吐くなよって自分でも思うけど不安ばかり。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も年子すっごく不安でしたが、産後は大変ですが意外と1人より2人の方が、子供と1対1にならなくて私は気持ち的に楽でした☺️
少しずつ2人でも遊べるようになって、今は年子で良かったって思っています!

• 👦🏻👶🏻mama

👦🏻👶🏻mama

確かに!🥺その考えもありますね!!なんか少し気が楽になりました🙇‍♀️

• 1月29日
はじめてのママリ

同じです😂3年振りの出産、日が過ぎていく程陣痛の恐怖に怯えます😅
経験してるからこそですよね😭
1人でも大変な育児なのに二人目生まれて自分も上の子も下も大丈夫かなって同じく思ってます😵でもきっと大丈夫です✨
こうやって悩むって事はちゃんと考えて子どもたちの幸せを願ってるって事よって母に言われました🙆🏻‍♀️
私も同じです☺️頑張りましょうね🍀*゜

• 👦🏻👶🏻mama

👦🏻👶🏻mama

ほんとそうなんですよ!!!
    経験してるからこそ、あの痛みはもう無理です。😢

めっちゃいい言葉ですね😭
    救われました!!
    頑張りましょう🥺🥺

• 1月29日

私も2人いるってことが考えても全然イメージ出来なくてめっちゃくちゃ不安でした😰
今3ヶ月ですが、いざ産まれてしまうとビックリするくらいあっという間で😳
毎日2人のお世話と家事に追われて気付くと夜です😂
未知の世界は不安いっぱいですが、産まれたらなんとかなるもんみたいです😲!

• 👦🏻👶🏻mama

👦🏻👶🏻mama

やはり産まれてしまうとあっという間ですか、、😳
    あんまり考えずに過ごそうと思います!!
    きっとなんとかなりますよね😌

• 1月29日
𝘰𝘴.

1人目で陣痛の痛みを分かってるからこそ、恐怖でしかないですよね😵私は、その時がきたらやるしかない!って割り切ってました(笑)

2人育児、上の子で苦労したので、下の子も覚悟していたのですが、8ヶ月の今の今まで、癒しでしかないです( ᷇࿀ ᷆ )
2人育児は確かに大変ですが、
思っていたほどではなかったですし、1人目の時のような孤独さはあまり感じないです🌷.*おそらく、上の子が一緒にいろいろやってくれるのが大きいかな…とおもいます🙏🏻時々、2人で戯れてるのを見て、微笑ましく思うし、産んでよかったな、と思う日々を過ごしていますよ𖤐´-

• 👦🏻👶🏻mama

👦🏻👶🏻mama

ほんとに恐怖でしかないんですよ。😭
    でもそうですよね、、割り切るしかないですよね(笑)頑張ろう自分😂

そういう話を聞くと、とても安心します😮‍💨
    確かに手伝ってくれたりすることもあるだろうし楽しいかもしれないですね!☺️

• 1月29日