※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が怒鳴らないとふざけるのをやめない悩み。優しく説明しても改善せず、怒鳴ることでやめさせるがストレス。皆さんはどうしていますか?

上の子が怒鳴って怒らないとふざけるのをやめなくなりました。。落ちたら危ないからやめようね、などとはじめは優しく伝えていますが何回言ってもやめず、最後は怒鳴って怒ってやめさせる感じです😓怒鳴られて初めて、悪いことしたと認識するというか…理由も説明してるんですが…危ないと何度注意しても、毎日毎日危ないことばかり。。
怒鳴らなきゃいけないのもストレスですし、後から自己嫌悪…皆さんどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は怒鳴るの疲れるので、声を思いっきり低くして顔つきも変えて怒っている事をアピールしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊なるべくこちらが疲れない方向でいきたいですよね😂

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アパートなので大きな声を出せないのもあります😄
    外でやると私の変貌ぶりを見てみんなにびっくりされます😅

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!変貌ぶり見たいです笑

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、指示を出すときに子供の顔の前まで行って、目と目を合わせて言うと効果あります😄
    他に気をとられていたらあまり聞いていなくて子供に指示が通らないので。

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭しっかり目を見るようにします、たしかにいまは適当な位置から声かけてる気がします😅

• 1月30日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

私ももう怒るの疲れて疲れて、、、
本当に疲れてる時はもう生死に関わらなければ、と放置、
或いはおーいー、、、、とオーラを変え若干睨みを利かして
止めればスッとその場から去ります。
止めなければ雷ですかね😨

※男の子は特に、100万回同じことで注意しても分かってないと思います!まず、聞いてない😊
101回めくらいにやっと自分でも、あ!と気付き次第に良くなる感じでしょうか!

なので期待はしない様にしてます😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やめなくて雷パターンです😂
    本当聞いてないですよね😂
    なので何回もグチグチ言ってしまうのですが、その労力も無駄な気がしてきたのでさらっと怒って終わりにします😂

• 1月29日