※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが保育園に行っているママさん同じ園のママ友っていつ頃何きっ…

お子さんが保育園に行っているママさん

同じ園のママ友っていつ頃何きっかけでできましたか?

4月から1歳児で保育園に通っているのですが
平日の送迎はバタバタするし喋る暇もない、

今日運動会でしたが
息子は恥ずかしがり屋で
話しかけることもなく他のママさんと
絡まずに終わりました😅
周りを見ても
ちらほら子供が絡んで挨拶してる人もいましたが
全然お話してるママはいなかったです💦

運動会も20分ほど終わったので
これからですかね😅

コメント

しー

未満児のうちは、挨拶程度でした。
以上児さんになって、帰りやお休みの日に近所の公園で遊ぶ時に出会ったり、親子遠足なんかで一緒に行動するようになり、輪が広がっていきました。

みょん

0歳児(7ヶ月)から通ってますが、送迎の時に少しお話する程度で連絡先交換したりは全然なくて、2歳11ヶ月のときにやっと同じクラスのお母さんとLINE交換して情報交換してます!笑

きっかけは下の子も同じ学年で出産予定だったことです👶🏻

はじめてのママリ🔰

0歳児入園です。
3年かけて、ゆっくりじわじわできてきました。今は会えば簡単な会話をする程度ですが😂

子ども同士のきっかけで、(あ、子どもと仲の良いママさんだ)とか、行事の時に隣り合って座った人がぽつんとしていたらちょっと話しかけてみたりしました。

うちも超恥ずかしがり屋の息子、4月生まれです。1歳児クラス後半からなんとなーく気の合う友だちができて、2歳児クラスではよく名前が出てくるようになりました。

Satimon

上の子が保育園に入って、8年目ですが、まだママ友いません…
とりあえず上の子の卒園関係で保護者全員のLINEはわかりますが。
送迎で話する暇ないですね…

みなさん、下の子の産休等で早い時間のお迎えかぶったり、習い事が同じ、家が近所、等で仲良くなるみたいです。