※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

父親が子供に歯磨きや絵本の時間を指定して声かけるが、自分は他のことに夢中で遅れる。子供が怒られた時、父親が子供のせいだと言う。

父親のコレってどう思います??
歯磨きする時
子供に「◯分になったら、歯磨きしよー」と声かけ、
自分はスマホやり、子供にテレビみせ
その時間も過ぎスマホみながら父親「歯磨きはー、行かないのー」子供「まだテレビ見たい」
父「あと◯分ねー」と結局最初の時間から30分経過

寝る前に父親が絵本読む時の事
父「絵本読まないのー、持ってきてー」自分は布団に入り横になってる、
子供、暴れてる、おもちゃで遊ぶ
3.4回「絵本読まないのー」を横になりながら言ってるだけ

絵本のくだりは、自分だけ寝ている時もある(-_-)zzz

父親が歯磨き、絵本担当というわけではないけど、父親が自分から声かけしてきといて、いつもすぐにやらない(*_*)

父親はやってやった感、満載だけど、ダラダラ時間ばかり経過して余計なことすんな❗️って感じです

今日は、ほっといたらどうなるんだろと思って様子みていたら、
こんな感じでした

すぐにやらないなら声かけしないで、他のことに夢中になっている子供に、自分は横になって「絵本持ってこーいって、」持ってくるわけない、子供が返事もしてないのに、何回も言ってるのっておかしい!って言ったら、父親が子供に「おまえのせいで怒られただろう」と言ってた(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じなので強制であれこれさせてます😂
例えば歯磨きの時も子供に歯磨き渡して パパにやってもらいなって言うと パパに持っていくのですぐやらなきゃ行けなくなりますし😂

あとはいつも布団行くと1人だけゴロゴロしてるので、そーゆ時は
子供達パパと遊んで欲しいって言ってるよー(本当は言ってない)って言って 強制的に遊んでもらいます笑

それでもゴロゴロしてたら 携帯ばっかいじんないで 子供たち見てて!って少し強めにいえば遊んでてくれます…笑

うちは放置しとくと何も気づかず自分の世界入ってるので アレやってこれやってって1から言ってます😂

• みー

みー

ありがとうございます!
    そうなんですねー(*^o^*)
    1から言ってるのって凄いです!
    私なんて、イラッとしちゃって(>_<)

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしますよね!何でも人任せで🥲🥲
    私は言わない方がイライラするので、なんでも言っちゃってます笑
    口うるさい女みたいになってます😂😂

• 1月29日