※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

泥だらけの服をきれいにする方法について、みなさんはどのようにしていますか?特に幼稚園の体操服は黒くなりやすく、洗うのが大変ですよね。オキシ漬けやウタマロで洗い、普通に洗濯する方法がありますが、全体が黒くなっているときは時間がかかります。他にはどんな方法がありますか?

みなさん泥だらけの服はどうやって洗ってますか?
毎日幼稚園の体操服真っ黒で帰ってくるんですが、洗うのがなかなか大変です。
まずなるはやでオキシ漬けして、できるタイミングでウタマロ使ってもみ洗い、そのあと普通に洗濯、としてるんですが、全体が黒くなってる時とか時間かかって💦
みなさんどうやってきれいにしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

体操着が真っ黒というより
うちは制服が真っ白になって帰ってきます笑
あまり、制服は洗濯機で洗いたくないけど、ほぼ毎日ブレザー、ズビン、通常の選択コースで洗ってます笑

体操着は、定期的にお湯+オキシで付け置きしてます✨
プールタオルとかもたまに✨

オキシ+ウタマロが落ちやすいかもですね!

上履きは週一、、靴は汚れたらその都度にしてますが、ウタマロよりも、楽天でググるとくつピカというクリーニング屋さんのご主人が発明した洗剤があるのですがそれめちゃくちゃよく落ちます!

もしかしたら、その体操着の汚れも落ちそうな気もします!

りょうか

泥だらけの場合はとりあえず乾かしてます。泥が乾いてからパンパン払って、その後に粉石鹸で洗ってます。