※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳、卒乳の寂しさと罪悪感に悩む女性。息子との別れが辛く、前向きなアドバイスを求めています。

断乳、卒乳の寂しさを乗り越える方法、また断乳して良かったこと教えてください。

断乳まで残り2週間をきってしまいました。
断乳を決めてから毎日、あと何日あと何日とカウントしては泣いています。
できれば卒乳をさせたかったのですが、私が手術を控えているので1歳を機に断乳をしなければなりません。おっぱいが大好きな息子に、私の都合で断乳をすることに罪悪感がいっぱいです。

みんなが乗り越える道ではあるとは思いますが、寂しくて寂しくてたまりません。
息子以上に私が乳離れできないのかなと思います。

どなたか前向きになれるアドバイス、また同じ思いをした方などコメント頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎたら断乳の方がメリットありますよ😊
夜も長く寝てくれる、
離乳食もたくさん食べるようになる
お酒など解禁
風邪ひいても薬飲めるようになる

メリットたくさんあるので大丈夫ですよ🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜は未だに4.5回起きるので、大変ではあります💦離乳食ももっと食べてくれる様になったら嬉しいなと思います🥺ありがとうございます!!😭❤️前向きに、残りの授乳を楽しめるようにします!!寂しいで終わっちゃそれこそ悲しいですよね!!

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

わたしも断乳時さみしくてさみしくて最終日は大号泣でした😭お気持ちとてもわかります。授乳している時の動画を撮って記念に残しました✨赤ちゃんは1歳になるまでママのおっぱいが飲めてとてもとても幸せだったと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も絶対大号泣しちゃいます😭同じ経験をした方がいると言うだけで、一人じゃないんだって心強く思います、ありがとうございます😢❣️
    もっとあげたかったけど、1歳まで飲めて幸せだったかな。そう言って頂けて嬉しいです🥲✨

• 1月29日
ミッフィー

断乳して子どもが夜しっかり寝るようになりました!
断乳するまえは夜の寝たあと夜中に眠りが浅くなると子どもが口寂しくなるのかおっぱいを求めて起きてました💦
そして私も起こされてたのですが今はゆっくり寝てます😌
あとは薬関係ですね💦
体調悪いときに病院に受診して薬を出してもらうときは気にしないといけなかったのが、気にしなくてよくなったので気分が楽になりました❗
授乳中OKな薬でも気を使ってしまうので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、ほんとに夜中かなり起きます😅この一年熟睡した記憶ないです!朝まで寝れる事は実は少しワクワクしてるのですが、寝れるようになったら寂しくなるのかなとかモンモンとしてます😭でも一時だけですよね、それを乗り越えればメリットなのは間違い無いですよね😭頑張ります!!!

• 1月29日
  • ミッフィー

ミッフィー

寂しくなるのは少しの間でしたね~!私の場合😅
    だんだん歯が生えてきて面白がって噛んでくるようになり、乳首が傷まみれになっちゃって、そこからバイ菌が入り乳腺炎になったりしてそれが原因で断乳しました😅
    断乳が完了してしばらくして、ふとおっぱいを子どもに吸わせようとしてみたら、おっぱいまんが嘘だったかのようにまったく興味を示しませんでした(笑)
    成長したな~という気持ちと忘れちゃったのかな~という寂しさがそのときはありましたが😅

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱい見せても興味なくなるなんて想像つかないですがそうなりますよね😭寂しいなぁー😮‍💨でも成長なんですよね、乗り越えるべきステップですね✊

• 1月29日
🍥

息子さん思いの素敵なママさんですね☺️
私は混合だったのを離乳食安定してきたタイミングで仕事の都合もあり、断乳しました。

遅かれ早かれおっぱい卒業は来るしおっぱいだけが愛のカタチではないので違うカタチで愛情いっぱい注いであげましょう?😊
まずは自分の体を大事に。
断乳は息子さんも辛いと思います。
ままだけじゃないです。
2人で一緒に頑張る時ではないでしょうか?💪😀
逆にあとちょっとの間、忘れないようにしっかり楽しんでくださいね🎶

手術も辛いでしょうが、頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱい以外にスキンシップたくさんして愛情伝えたいと思います🥲✨そうですね、息子と二人で乗り越える一つの大きなステップですよね、私が弱気じゃダメですね!2人で乗り越えます✊
    私の身体までお気遣い頂きありがとうございます😢💓

• 1月29日
りんママ

私は卒乳だったのですが、いきなりすぎて最後にした授乳の記憶がなくてすごくショックで寂しかったです🥺
でもしたらメリットだらけでした!笑
みんなおっしゃってるように夜は寝てくれるし、時間気にせず預けられるし、ご飯たくさん食べるし!
さらに嬉しかったのは卒乳したことで娘がママっ子になりました😊
もともとママ〜ママ〜ってタイプではなかったんですが、くっついてきてくれるようになりました🥰
断乳の決心寂しさもあるとは思いますが、それ以上にいいこともたくさんあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒乳も断乳も寂しい気持ちにはかわりないですよね。
    預けられる、夜寝れる、離乳食の悩み減るは大3代メリットですね😭👏
    なんだか前向きになれました🥺

おっぱいやめて逆にママっこになるなんて知らなかったです😳💓嬉しいなぁ、それも楽しみになってきました☺️
    あぁ、本当にありがとうございます😭✨✨✨

• 1月29日