※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

お子さんがヘルパンギーナかもしれない症状で悩んでいます。月曜まで病院待ってもいいでしょうか。

ヘルパンギーナになったことあるお子さんいますか?💦
今日38度代の熱が続いていてお口痛いと訴えるので口の中見てみると口内炎がひとつありました。
ご飯は食べれずかろうじてゼリーとバナナ水分は取れています。機嫌も悪いです。
調べたら症状的にヘルパンギーナかなと思いました。

月曜まで病院待ってもよさそうですかね?

コメント

ゆず

長男が2歳の年に3回なりました😂うちも口の中に水疱できてました。
わたしだったら心配なので明日休日当番医に連れて行きます💦

ちちぷぷ

ヘルパンギーナであればお薬は鼻水の薬くらいしか出なかったです。でも夏の風邪ですよね?一年中インフル菌もいるくらいなのでなんとも言えませんが…
食べて寝られるくらいであれば大丈夫かなとは思います。うちは1日2日で解熱してました。

はじめてのママリ

うちも去年次男がなりました👶
口の周りにポツポツと口の中に口内炎💦
38度の熱でした🤒
ヘルパンギーナは病院に行っても特に薬は無いので💊💦

水分が取れてれば大丈夫かな〜って気がしますが🤔
明日の様子見て決めますかね🙂

上の子がなったことありますが、お薬とかはないので、現時点で水分取れてある程度元気なら、月曜日でも大丈夫だと思います😊

はじめてのママリ🔰

長男なりましたよ🙌

お薬は痛み止めぐらいしかもらえないし、水分とれてるなら大丈夫だと思いますがあまりにもぐったりしているようなら診てもらったほうがいいと思います😣💦