※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまママ🔰
住まい

4月で1歳になります。昨日4月からの保育園が決まった矢先に夫の転勤が決…

4月で1歳になります。昨日4月からの保育園が決まった矢先に夫の転勤が決まるかもしれないと言われました。同じ県内ですが真逆の地域ですが私の実家が転勤先寄りにあります。実家に親子3人で暮らすのは狭いので引越しは必須ですが、旦那は将来的に家建てるためにお金を貯めたいから私と子供は実家に住んで旦那だけ安いアパート住むのはどうかと言っています。
旦那の仕事は全国転勤ありのため、いつかは単身赴任で離れて暮らすことになるかもしれませんが一緒にいれる今離れて暮らすのはどうなのかなと思うのとなにより子供がパパと一緒にいれなくて可哀想かなと思いますし私
ですが旦那は物心つく前にパパと離れて暮らすことに慣れておいた方がいいのかもよと言ってます。
私もどこまで転勤についていくかは悩みどころです。
家建てるまであまり環境を変えないように実家にお世話になるのもありかなとか思ったり、、
同じようなことで悩んだことがある方いますか?
どう思いますか?アドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは料理などされますか?
安いアパートと言ってももし毎日惣菜とかだったら細々したお金がかかる気がするし
実家で奥様とお子さんが一緒に住むのもある程度お金を出すなら
1dkくらいのアパートで旦那さんと一緒に住むとかに私だったらします😣

• あまママ🔰

あまママ🔰

料理はできますが、仕事が帰り遅いため買ってくると思います。そうですよね。実家にもお金入れるつもりでいますけどほんとにその通りで全然変わらない気がして😢

• 1月29日
ママリ

平日は実家とアパートに離れて暮らすとして、休日はどう過ごされるのでしょう?
普通の会社員なら一年の三割は休みです。
アパートが単身用なら毎週のように行けませんし、実家も3人で過ごすには狭いんですよね?
もし頻繁に外出することになったら費用も嵩むので、節約効果は薄いように思います😅

• ママリ

ママリ

途中で送信してしまいました。

二重生活の費用も考えると、いっそ一緒に暮らした方がトータルの費用が安くあがりそうに思います。

• 1月29日
  • あまママ🔰

あまママ🔰

大丈夫ですよありがとうございます😊
    休みの日は実家の方に遊びに来るかと思いますが、平日休みなので子供は保育園に行ってるし会えるのは夜くらいです😣

• 1月29日