※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

6月の保育園申請予定ですが、5月に問い合わせても来月の受け入れ人数はわからない。市役所は過去の情報しか提供できない。

今年の6月に保育園申請予定なのですが、
例えば5月に保育園にといあわせると
来月のうけいれ人数おしえてもらえるのでしょうか?

市役所は過去のものしかおしえてもらえず。。

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的に保育園に見学に行ったら受け入れ人数教えてもらえましたよ!⭕️

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

教えてくれましたよ!
4月入園が多いと思うで、空きがある保育園を見つけるのが難しいとは思いますが…
4月の入園は厳しそうですか?

• ままり

ままり

電話問い合わせでも教えてもらえるでしょうか?
    実は家庭の都合で、落ちるねらいなんです。。(産後一年以内に保育園申請しないと上の子退園させられるんです。。次入れるほしょうもないのに。。)
    ある程度目星はついているのですが、万が一入れてしまうと困るので、受け入れ人数知りたいんです💦

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話で教えてもらいました!
    落ちるねらいなんですね!
    希望だして、そこに空きがなければ役所から電話があり、空きのある保育園を教えてもらい、見学行くように言われるかと思います。
    保育園側と役所で言ってる事違う時もあるので注意です。

• 1月30日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!

そうなのですね!?役所と保育園の言っていることがちがうなんで、、

• 1月30日