※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

グループラインの抜け方について、全体挨拶はやめており、グループラインを抜ける際に再度メッセージを送る派と、何も言わずに脱退しLINEブロックされた経験を持つ方がいます。支部のメンバーとの輪に入れない状況からの脱退理由について相談しています。どちらの派に該当するか教えてください。

みなさん退職後のグループラインの抜け方どっち派ですか?

全体挨拶はやめる当日に済ませてあります。
仕事が1つの営業所にいくつかの支部があり、グループラインはその支部のグループです。

私は全体挨拶をしてもグループラインを抜ける時にもう一度文字にしてから抜ける派です。
(前職でわたしより前に辞めた人がみんなそうだったのでそんなもんだと思ってました😅)

わたし含む新人が入ってきたことで支部に自分の居場所がなくなった、輪に入れないのがやめる理由なので私たち支部のメンバーが嫌いなんだと思いますが、今日見たら何も言わずグループから脱退、さらにLINEブロックされてました😰

旦那に話したら全体挨拶したのにわざわざグループラインにまで言わんでよくない?って言われたので、確かにと思う反面そんなもんなのかな?って気がしたので投稿してみました!みなさんはどちら派ですか?દ=๑๑( ੭ ε:)੭ु⁾⁾

コメント

2boys´mama

グループラインでも挨拶してから抜けます!

挨拶する前に脱退させられていたということですか??

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

やはりグループラインでも挨拶しますよね!🥺
    いえ、自ら抜けてたので脱退させられたわけではないと思います!
    仕様が変わっていなければ誰かが脱退させたら、脱退させた人とさせられた人の名前が乗りましたよね?💦

• 1月29日
  • 2boys´mama

2boys´mama

名前乗りますね!🤔

人によると思うので、全体挨拶したならグループラインでなくても気にならないです!

それまでの関係性とかその人の性格とかもあると思うので!

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

退会となってたので自分で抜けていきました!😅

辞めるまでの経緯や彼女の性格などわたし自身あまりよく思ってなかったら余計に気になるのかもしれませんね。
    きっと何も言わず抜けるだろう、そしてブロックされるだろうと思っていた通りだったのでわかってても気分が悪くなったんだと思います🙇‍♀️

確かに関係性は大きくありますね。仲のいいグループだったなら一言言いますもね。
    速攻ブロックするくらいなので、相当嫌われてたのだと思います🙇‍♀️

• 1月30日