※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎ママ
子育て・グッズ

新生児は3時間おきに授乳やオムツ替えをして、ほとんど寝ています。夜中も同様で、泣くことは少なく、授乳もしっかりしています。ウンチは昨日から出ていないけれど、おしっこは出ています。

新生児(生後1週間)ってどれだけ寝ますか?

3時間おきの授乳、オムツ替え以外ずーっと寝てます。
夜中もです。
授乳も終わればすぐ寝ます。

上の子の時はほんと寝ない子だったので軽く不安で…(-ω-;)

3時間おきっても自分で起きるときもあれば私が起こす時もあります。
そして赤ちゃん!って感じに泣かないです。
ふにゃふにゃいって終わりです。そのまま寝る時もあります

新生児ってこんなにも寝るものなんでしょうか?(^^;;

授乳はまあまあしっかり飲みます。
(母乳なので時間で測っていますが5分ほど…
搾乳したら80mlは飲みます)
おしっこは出てます。
ウンチは昨日から出ていないです。

コメント

ゆほま

分かります分かります分かります!!!!!!!めちゃくちゃ分かります(笑)
上の子なんて30分ねてくれたら奇跡!だったのに、下の子は生まれてから4-5時間まとめて寝ます。病院でさすがに寝すぎなので母乳あげましょうと助産師さんが起こすも効果なし・・・オムツ替えてもくすぐってもお構い無しに寝てます。
退院してから長女が騒いでもギャン泣きしても寝てます(笑)
夜中も長女は2-3回今も起きるのに下の子は3時の授乳のみ・・・
新生児のときより起きてる時間は長くなってますが、今も寝始めたらガッツリ寝てます。

一ヶ月検診、二ヶ月訪問などで相談しますが大きくなってるのでおっけーだそうです(*^^*)

• ☺︎☺︎☺︎ママ

☺︎☺︎☺︎ママ

コメントありがとうございます!
    全く一緒です!
    何しても寝てますよね(^^;;
    上の子がギャーギャー言ってても耳付いてるん?ってくらい爆睡ですよね…笑

同じような子がいて少し安心しました!

電話訪問とかもあるのでその時聞いてみようと思います!

上の子の時がしんどすぎて今が楽すぎて拍子抜けです(-ω-;)笑

• 10月28日
  • ゆほま

ゆほま

ほんっとに!
    え?耳聞こえてるよね!?と聴力検査したのに不安でした(笑)
    上の子が手足を触ったところで寝てるし・・・😅
    上の子なんて触りもせず静かにしてても一日中グズグズグズグズ・・・
    腹くくって妊娠したのに拍子抜けです・・・
    上の子のときは産後にテレビなんて見る暇なかったのに、今回は連ドラ見てます(笑)
    上の子のときなんて本当に悪魔に見えたこともありましたからね😅

• 10月28日
しぃmama

私の身内の子は6時間とかそれ以上寝る子だったけど、元気なイタズラっ子になりましたよ(笑)
まぁママは気が気じゃなかったみたいですが、病院とかで相談してみた方が安心出来るかもしれないですよ(*^^*)

• ☺︎☺︎☺︎ママ

☺︎☺︎☺︎ママ

コメントありがとうございます!
    6時間!すごいですね!
    私オロオロしちゃいます(^^;;笑

電話訪問があるのでその時聞いてみようと思います!

• 10月28日