※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バリィ
子育て・グッズ

じゃんぷタッチかスマイルゼミか悩んでいます。タブレット学習を考えています。保険に入るか知りたいです。

じゃんぷタッチにするかスマイルゼミに変更するか悩んでいます。

今は年中で、4月より年長になり、現在こどもチャレンジを受講中です。

平仮名は読めますが、全く書けない状態で、鉛筆ももちたがらないのですが、共働きで勉強をみてあげる時間が無く、タブレットならやってくれそうなので、タブレット学習にしようかと考えています。

スマイルゼミを受講されている方や、じゃんぷタッチを受講予定の方いらっしゃいませんか?
あと、じゃんぷタッチを受講中や受講予定の方は保険に入られますか??

コメント

げっそー

じゃんぷタッチ受講予定です!
保険には入りませんでした😅
うちもタブレットなら学習してくれるかなと淡い期待を抱いてます🥺

• バリィ

バリィ

コメントありがとうございます!
    スマホのしまじろうのアプリは出先の時にやりたがるので、タブレットでもやってくれると助かるのですが😅
    ちなみに、追加で何かプログラミングとか何かされますか??

• 1月29日
  • げっそー

げっそー

追加は考えてないです😅
    うちはしまじろうアプリもやったりやらなかったりなので微妙ですが😭

• 1月29日
  • バリィ

バリィ

そうなんですね💦
    でも、お仲間がいると思えば安心しました😊
    ありがとうございます🙏

• 1月29日
キウイ

スマイルゼミやってます。
我が家は上の子がスマイルゼミをやってたので、下の子もさせてます。
朝起きたらスマイルゼミが習慣化してるので、朝ごはんを用意している間に勉強してくれるのでとっても楽です。

• バリィ

バリィ

コメントありがとうございます!
    朝の習慣ができているのですね✨羨ましいです😆
    うちは朝起こしても全然起きないので、毎朝バタバタです💦

スマイルゼミはタブレットでYouTubeとか他のアプリは使えるのでしょうか?

• 1月29日
  • キウイ

キウイ

スマイルゼミは専用端末なのでYouTubeは見れないです。
    小学生になるとアプリのゲームができます。

• 1月29日
  • バリィ

バリィ

そうなのですね!解約した後は普通のタブレットとして使用できるのかなと気になりました💦
    ありがとうございます😊

• 1月29日
  • キウイ

キウイ

タブレットは解約後はスマイルゼミの内容は使えないですが、普通のAndroidのタブレットとして使えるよにできますよ。

• 1月29日
  • バリィ

バリィ

なるほど!
    契約中は学習のみで、解約後なら使えるのですね!
    情報ありがとうございます🙏

• 1月29日