※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

母乳育児中の方への質問です。授乳のタイミングや乳首保護器の使用について困っています。

母乳育児の方に質問です。
あげる時、時間で決めているのか、赤ちゃんがスヤァって眠るまであげているのか
なにか決まりはありますか?
最近乳首保護器つけて直母にチャレンジしてるんですが、飲めてるのか分からず、ゲップのタイミングがわからず困っています。

コメント

混合ですが、、
母乳は10分ずつ飲ませてます!

• はな

はな

時間で決めているんですね◎
    母乳の後にミルク飲ませていますか?

• 1月29日

退会ユーザー

それ以上は出ていないと言われたので、、
    飲ませてます。母乳もあまり出ていないので。

• 1月29日
  • はな

はな

母乳は10分〜15分で1番濃くなるって聞いたことあります◎

• 1月29日
Mai 🕊

昼間は 赤ちゃんがおっぱいから口を離して遊び始めたらやめてます !

夜は 飲みながら寝落ちして 、完全に 飲む口が止まるのだで そしたらおっぱいを離します ! 離しても泣かなかったら それで終わりにしてます !

• はな

はな

参考にさせてもらいますっ!

ちなみに昼間も夜も飲み終わった後ゲップはさせていますか?

• 1月29日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

ゲップさせてません!笑
    吐き戻し したことないですし オナラになって空気だしてるので してません 😂

• 1月29日
  • はな

はな

ゲップしてないんですね!
    吐き戻しなければいいですね◎

• 1月29日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

病院でもさせてなかったのでさせてないです 🤣 吐き戻しもしたことないし させてないです ~ !

• 1月29日
ちまき

片方5分ずつを2クールしています!夜のみミルクを足してます🍼

• はな

はな

なるほどーーー!そのやり方もあるんですね!!
    夜は母乳+ミルクですか?
    その時ミルクどれくらいあげてます?

• 1月29日
  • ちまき

ちまき

最初は10分ずつにしてましたが、赤ちゃんが連続で咥えていると疲れて寝落ちしたりが続き、片方が全然吸えないことがあったので助産師さんに相談すると上記のやり方をおすすめされました!
    ミルクは80から120足しています!

• 1月29日
梢

生後20日で、片方10分ずつにしています。助産師さんに授乳の時間は30分以内なが良いと言われ、途中で寝てしまう我が子は片方10分です。

長く寝てほしい時にミルクをプラスし、片方5分+ミルク40にしています!

ゲップは全然出ない子で、片方のおっぱいをあげてからゲップにする時と、両方終わった後ゲップする時とまちまちです😊