※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

息子がトミカ遊びが大好きで、一人遊びが苦手。家での遊びが苦痛で長く感じる。一緒に楽しめる方法や面白い遊びを知りたいです。

トミカ遊びが大好きな息子なんですが
一人遊びが出来ずずーっと付きっきりで
遊びに付き合ってます。
床でひたすらブーンと走らせて遊んだり
トミカを並べてお店屋さんごっこしたり
ずーっと同じことの繰り返し
息子には申し訳ないですが私は10分で飽きて
しまい家遊びが本当に苦痛で仕方ありません😂
コロナでどこもいけず家遊びばっかなので保育園
休みの土日は本当に1日長く感じます。
なんでもっと息子と一緒に心から楽しんで遊んで
あげれないのだろうと本当にごめんって感じです😂
同じ方居ますか??
また、トミカ遊びで何か面白い遊び方が
ありましたら教えてください🥺‼️
(タワーやレールはすぐ壊してしまいもう今は
遊ばせてません笑)

コメント

てるてる坊主

トミカ集めるの好きなんですけど遊ぶの苦手で上手く遊びに付き合えなかったタイプです🙋‍♀️笑

百円ショップに売ってるマスキングテープの道路はどうですか??
家中で出来るだけ長い道作って行ってこーい!みたいな作戦はいかがですか??

• かな

かな

回答ありがとうございます😊
    私もトミカ集めるのは好きなんですが遊ぶのは嫌いです🤣
    マスキングテープの道路なんてあるんですか🥺?
    嬉しい情報ありがとうございます!!早速明日100均行ってきます❤️

• 1月29日
  • てるてる坊主

てるてる坊主

お仲間ですね♡🤣笑

床に貼っても綺麗に剥がれますしいろんな形にもなる上車を走らせるだけでさほど煩くないので是非😳♡

後はどっちの方が遠くまでトミカ走らせられるかくらいしか遊んでなかったですwww

• 1月29日
  • てるてる坊主

てるてる坊主

マステはseriaです😊

• 1月29日

分かりすぎてコメントさせてください🤣
うちもここ最近ほんとひとり遊びできなくて🤣
おもちゃのとこ連れてかれて横に座らされ…携帯触ったら取られるし…ひたすら暇です😭💦
月齢まぁまぁ近いですし、そういう時期なんですかねー😣🥲喋りっぱなしのかまいっぱなしで正直ほんと疲れます😭😭😭

うちはトミカタワー系ないので、プラレールとか積み木とブロック使いながらがほとんどです☺️
積み木の中に隠してあれー?ないぞー?とか言いながらブルドーザー系で掘り出すみたいにしてあったー!と見つけたり…
積み木で消防署とお家作って、火事だー!といって出動させたり…
私が暇すぎてトミカ逆さまにしてコマみたいにクルクル回してたら結構子供もハマって喜んでました🤣
あとはトミカのバスとか平らなもの積み上げてみたり…
同じやつ整列させてみたり…プラレールの踏切使ってカンカンカンとか言いながら通らせたり止まらせたり…
通行止めの看板も、あれー通れないってやつとかよくしてます🤣

できることも理解力も言葉もすごく増えて毎日びっくりするし、成長したなぁ🥺って感動もあるものの…自宅にいるのこっちが飽きますよねぇ…😭🤣😭🤣

• かな

かな

分かります!携帯少しでもいじったり少しでも休もうとすると怒られますしひたすら喋りっぱなしの上に何で何でが最近凄くて返答に困ります😮‍💨
    どれも息子が興味示しそうな
    遊び方です🥺
    全部真似させていただいて明日早速実行してみます❤️

• 1月29日
トマトゼリー🐱&🐭

いや、申し訳ないけど、面白くないです😭私も一緒ですよ!

私は、空き箱、無ければカレンダーの裏や広告の裏の白い紙使って、マジックで駐車場の枠書いて、自分で一回駐車再現やって、他にも空いてるから車停めてみようか😳❣️
と、集中させながら、自分は家事にフェードアウト😂

次はガソリンスタンド書いて、ガソリン満タンお願いします‼️と、これまたフェードアウト(笑)

色々情景書いては、フェードアウトして、自分の用事を済ませつつ、息抜きしてました😂

ずっと付き合ってあげれる許容があれば良かったんでしょうが、私は無理な人間なので。

たまに声かけしながら、やり過ごしてました😅

• かな

かな

めちゃくちゃいいですね🥺
    ガソリン入れに行こうー!とか駐車する遊びとか好きでいつもやってたので自分で紙に書いて作ってあげるの最高ですね⭐️早速明日やってみます❤️

• 1月29日