※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じぐらいの赤ちゃんのママさんは、コロナにとても気をつけています。お出かけも怖くてどこにも行けない状況で、家族の職場や小児科にも不安を感じています。

同じぐらいの赤ちゃんいるママさんどのぐらいコロナ気にしてますか?😭
お出かけもこわいし、どこにもいけてません😭
実家も車で5分ですが、家族の職場でコロナが出たり接客業してるので、行くのを控えています、、😢

予防接種や検診で小児科に行く時もこわくてこわくて😢

小児科こわくないですか?
検診や予防接種と診察同じ時間でやってるところにかかってるママさんこわくないですか?😭

コメント

きなこ

どこも行く予定ないので、ひたすら近所をグルグル散歩してます🚶‍♀️🤣

コロナは空気感染じゃないから、小児科は行く必要があれば仕方ないけど行きます🥺
私が行ってるところは、予防接種や検診は、診察とは別棟なのでそのへんは安心です!

うちは旦那が接客業、上が小学生なので、どんなに気を付けていてもかかるときはかかるだろうなと思ってます。

お出かけは近所を散歩したり、公園に行ったりですね。

旦那が土日仕事なので、混んでいるところに出かけることはないです。

小児科は健診と診察の時間が違うので、そんなに怖くないです。

ちなみに娘が生まれてから、息子は2回ほど風邪ひいて、一度熱も出してますが娘には移らなかったです。今思うと、オミクロンだった可能性もありますよね。子供は本当に軽いようなので😅

ます

基本的なことだけ対策したら、我が家は普通の生活してます。

ほぼ毎日散歩、買い物、公園遊び、長男はベビースイミング。

買い物の頻度は減っているのですが私自身が面倒になった事と、買い過ぎを防ぐのに減らしたのでコロナは関係ないですね😅

はなまる

分かりますー😭怖いです
近所をぐるぐるお散歩してます!!

ただの風邪、子供は症状軽いのがほとんど…とは言われていますが、自分はともかく子供に万が一と思うと怖くて😭

小児科も怖いので、受付で行って順番まで外で待機してます💦結構同じことしているママさんいましたよ!