※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
妊娠・出産

風邪で体調が悪く、妊婦なので薬が飲めず不安。食欲がなく栄養が心配。風邪をひいた時の対処法を教えてほしいです。

風邪を引いてしまい、現在38.6度あります。

PCR検査は陰性だったので、
家で様子見てるのですが、妊婦な事もあり、
薬も飲めず、安静にするしかありません。

全然食欲がわかず、朝はウィダー。

昼はピザ一切れも食べれず。

先程、りんごを半分食べました。

お腹の赤ちゃんに栄養が行き届いてないよなと
不安になります。

サッパリした物(キュウリ🥒)とか(笑)は
食べれそうなのですが、
皆さん、風邪ひいた時どうしてましたか?

よろしくお願いします!

コメント

さやえんどう

つらいですね😖💦
妊娠中ではないですけど…
発熱等して体調悪いときは、食欲もなくなるのが普通かなと思います。
子どもの発熱と同じで、水分さえ採れていればいいと思いますよー。
妊娠中でも、それがずっと続くわけでもないだろうし、同じかなーと思います。
妊娠中でも使える解熱剤とかお家にあればいいんですけど…💦
お大事になさってください!