※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

下の子の園に行かなくても良いです。上の子の園には報告した方が良いでしょう。仕事を休めない場合は、上の子の園に連絡して状況を説明すると良いです。

子供が別々の園に通ってます。
下の子の保育園で職員の陽性者が出ました。うちの子は今週ずっと休んでいたので(自主的に休んでた)、濃厚接触者になりません。
職員の方も自主的に3日前から休んでいたので、園も休園なしならず職員はマスクして換気もしてたので濃厚接触者もなしだそうです。
この場合、園に行きますか?
上の子の園には報告したほうがよろしいでしょうか?
これ以上仕事を休めないと、でも子供達のことを考えるとどうするべきかと悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら行きます!
職員の方が3日前から休んでたのがきめですかねー

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    行こうとは思います。陽性でても濃厚接触者じゃないとみんな言わずに普通に通ってるんですかね?

• 1月29日
ママリ

誰も濃厚接触者に当たらないのなら、上の子の園には報告しなくていいかと…。
もうお休みできない状況なら、下の子も預けますかね😔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    前回は濃厚接触者にあたらないのに、正直に園に伝えて2週間行けませんでした。これ以上、仕事休めずこれ以上休むなら仕事をやめなくてはいけないので普通に行こうかと思います。

• 1月29日
さやえんどう

私ならですが、休園にならないなら行きますー!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    やはり行ってもよさそうですよね。

• 1月29日
ゆに

濃厚接触者じゃない旨を伝えて通います。
モラルの問題ですよね…
隠せるけど隠したらモヤモヤしませんか?
濃厚接触者じゃないしお話の内容からして保育園側も拒否にはならないと思うんですけど😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    先々週、同じような状況で濃厚接触者じゃないこと伝えると休んで下さいと言われ
    10日以上休んでました。その間、仕事には行けずでした。これ以上は仕事を休めず、休むならやめなくてはいけなくなるので困ってます。やはりモラルの問題ですよね。
    悩んでしまいます。

• 1月29日
응

私は今ちょうどそこにぶち当たって
下の子の園休園
上の子の園学年閉鎖(上の子の学年は登園可)で
上の子の園には濃厚接触ない旨と
仕事が休めないで相談して登園して大丈夫とのことなので登園してて下の子は知人に預けて仕事に行ってます🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。同じような状況なんですね。上の子の園が厳しすぎて、先々週も同じことがあり陽性出た場合は速やかに休んでくださいと言われ濃厚接触者でもないこと伝えてもダメで本当にどうしていいかと悩んでました。濃厚接触者でない場合、園に伝えてない伝えてない方もいるみたいなので今回は言わないことにしようと思います。、

• 1月29日
こてつ

その状況なら気にせず預けるかなと思います!

長女が通っているこども園でも職員の方が陽性になったんですが、濃厚接触者は職員、園児共にいないとの事だったので、普通に預けています!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。普通に預けようと思います。

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

私なら伝えず行きます。
ていうか、
ママリさんの状況かつ、濃厚接触者じゃないのに、
言う必要あるんですかね?

……
と思いました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    上の子の園が凄く厳しく、兄弟児の保育園で陽性者がでたらすぐに報告とのことを言われていて悩んでました。
    今回の張り出しの紙に、濃厚接触者や陽性に家族がなった場合との記載だったので普通に預けようと思います。仕事してるので、本当に困ります。

• 1月29日
さなちん

去年、別々の園で同じ状況でした!

電話して濃厚接触者にあたらないのなら連れてきてもらってオッケーですと言ってもらえて

コロナ出た方の園は休園にならなかったので
2人とも行ってもらいました!

ですが、ママリさんはなぜ2週間登園してはいけないと言われたんでしょうか😭💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    本当にそれが分からなくて、濃厚接触者ではないこと、陽性になった園児がずっと休んでたこと伝えたのですが遠回りしに来ないでほしい(ここまで直接は言われてないです)的なこと言われました。正直、厳しすぎるなと思ってしまいました。次、何もない時は言わないでおこうと思ってます。

• 1月30日