※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
妊娠・出産

初出産で左下腹部と肋骨が痛む。歩く時や片足立ちで痛む。恥骨痛に似ているが、子宮収縮と関係あるかどうか気になる。

10月18日に初めての出産を経験しました。

まだ出産のときに押してもらった肋骨と左の下腹部…子宮でしょうか?が痛みます。

気になってるのはこの下腹部の方。歩くときや服の着脱の際に片足立ちになったときに痛みます。

生理痛のような鈍痛ではなく、どちらかというと引っ張れるような恥骨痛に似た痛みです。

この痛みは子宮の収縮と何か関係があるのでしょうか?

コメント

suke♡

初めまして◡̈⃝
片足立ちになったときに痛むのであれば
骨盤がズレての痛みかもしれませんね💦
あまりひどいと歩けなくなるみたいなので
病院に相談されたほうがいいかもしれません‼︎💦

  • 結優

    結優

    骨盤ですか!?子宮でなくて!?
    31日に育児相談があるのでその時に聞いてみます(>_<)

    • 10月28日
  • suke♡

    suke♡

    私もはっきりとはわかりませんが
    私の知り合いの場合歩く時に痛みがきてたと
    言ってたので、もしかしたら…と思い
    コメントしました‼︎
    はっきりしなくてすみません⍤⃝ˡˡˡ↯

    もしかしたら子宮の戻りで
    痛いのかもしれません💦

    痛みがひどくならないといいですね( ⁎°᷄ ᐞ °᷅ )

    • 10月28日
  • 結優

    結優

    子宮の戻りで痛いのなら安心なのですが…。こればっかりはわかんないですよね(>_<)

    歩いてる時ほどではないけど、押すと痛い感じもあるんですよね。何が原因なんやろ(_ _;)

    • 10月28日