※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユ
子育て・グッズ

離乳食を食べなくなった経験ありますか?同じ経験の方、離乳食を続けましたか?

離乳食を突然食べなくなった経験のある方に質問です。

生後6ヶ月になる子を育てています。5ヶ月から離乳食を始めて、最初はなんでもぺろっと離乳食を完食する子でした。
しかし、ここ1週間、突然離乳食を食べなくなりました。

私自身そのうち食べるだろうスタンスなので、なんならこちらも離乳食あげるのしんどいし、2、3日に1回くらいのペースにしようかな〜と思ってます。

同じような経験された方、離乳食ちゃんとあげ続けましたか?

コメント

めぐ

体調悪いとかではないですか?

喉痛いとか不調があると急に食べなくなりますよね?

• ユ

体調は、とっても元気です!寝返りゴロゴロ、ずり這いで動き回り、おもちゃにも夢中で、あやすときゃっきゃきゃっきゃ笑います!

• 1月30日
ひろ

下の子は上の子に比べたらめちゃくちゃ食べる子ですが、それでもやっぱり同じもの食べてると飽きてくるらしく、初期は食べたり食べなかったりムラありました。
面倒くさくなって飛ばしたりしたことも結構ありましたよ😂
中期あたりからは食べられる食材もメニューも増えて、休むことは無くなりました。

• ユ

そうなんですね!色んなものを作ってみてるんですけど、パタっと食べなくなってしまいました…😅
    もう少ししたら食べられるようになるかもしれないですね!ありがとうございます!

• 1月30日