コメント
みかん
うちは自宅からの距離できめました!
毎日のことなので(^^)
みかん
うちは自宅からの距離できめました!
毎日のことなので(^^)
「大野城市」に関する質問
個人クリニックか総合病院か、どのタイミングで転院なのか 現在個人クリニックで妊婦健診を受けていて9w4dです。 分娩も取り扱っていてとても評判も良い病院ですが、喘息なのと高齢出産なので総合病院と悩んでいます。 …
注文住宅を福岡で考えてるんですが土地もいいところがなく提案されたのが南区?城南区のとこを提案されて駅も遠いしどうしようかなと迷ってまして、、、大野城市に住むことも考えましたが子育てに手厚いのは福岡市だよな…
福岡の大野城市、筑紫野市、基山市、小郡市、鳥栖市に住んでる方でもう一度住むなら、永住するならどこを選びますか? 今まで転勤族でしたが、永住先を決める必要がでてきました!! 現在は鳥栖市在住ですが、安いスーパ…
その他の疑問人気の質問ランキング
suke♡
回答ありがとうございます◡̈⃝
やっぱり距離大事ですよねー‼︎
私の場合2ヶ所が
同じ距離くらいのところにあるので
迷い中です( ⁎°᷄ ᐞ °᷅ )💦
みかん
うちもでした!
最終的には、夫の意見を尊重しました。笑
suke♡
一緒なんですね‼︎
私も誰かに意見求めてみます◡̈⃝
お子さんどれくらいの時から
預けてるんですか⁇
みかん
4月1日からなので、6カ月になる直前でした(^^)
suke♡
産まれてすぐ申し込みだったんですね💦
しまじろーさんは福岡の方ですか⁇◡̈⃝
みかん
はい、出生届と一緒に申し込みました。年度途中は無理だろうけど、待機児童になったら違うかなと思って。
4月からの分も、11月に申し込み、めでたく4月から入園できました♡
はい、超激戦区の博多区です(^^)
みかん
役所の人に『育休まるまる取ってたら、保育園なんて入れませんよw』って鼻で笑われまして、仕方なく育休切り上げました。
みかん
うちの上司のとこは6月生まれの同級生なんですが、動くの遅かったらしく、フルタイムなのに入れなかったそうです(T_T)
育休1年伸ばしたと聞いてます。
suke♡
4月からの申し込みのほうが
入れる確率が高いらしいですもんねー‼︎
博多区‼︎💦
役所の人こわいですね( ⁎°᷄ ᐞ °᷅ )
もう少し優しく言ってくれても…
動くの遅くってって
途中入園で申し込んだんですかね⁇
みかん
たぶん、そうじゃないかなと思います。
『4月入園がいいらしいね?』って2月くらいに言ってたので(^_^;)
suke♡
2月くらいなら
間に合っても2次くらいですもんね⍤⃝ˡˡˡ
12月に申し込めば間に合うので
これまでには間に合わせようと思います◡̈⃝
みかん
とりあえず今年度を申し込んで、12月に来年度分を申し込んだらどうでしょう?
待機児童になっといたら、少し有利かもです(^^)
suke♡
そういうことも出来ますね‼︎◡̈⃝
でもまだ見学に
行けてないところがあって…⍤⃝ˡˡˡ
早く申し込めたら
申し込んでみます(ර⍵ර)
ありがとうございます😀
みかん
とりあえず申し込みだけ、してしまっては?
どうせ待機児童になるだけですから(^^)
suke♡
遅くなりました💦
そうします‼︎
ありがとうございました♡