※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

初めての顕微授精で不安です。27歳でアンタゴニスト法を受けていますが、ロング法が適しているか心配です。他の方はどの方法を選び、年齢はいくつでしたか?

顕微授精された方に質問です!
ロング法、ショート法、アンタゴニスト法と
年齢とかでやり方かわると思うんですが
私は今回初めての顕微授精です。
年齢が27歳なんですが、アンタゴニスト法で治療を進めています。
本とか読んだら年齢にはロング法があってると書いてて不安になりました…。
みなさんはどんな方法でやりましたか?
よかったら年齢も教えてください。

コメント

★けろりん★

私は顕微ではなく体外受精でしたが、ロング法でしたよ!
今は28歳ですが、採卵や移植時は27歳でした。
でも、29歳の知り合いはショート法でした!
その人に合った方法でやってくれてると思いますよ(^-^)
不安であれば、どうしてアンタゴニスト法か聞いてもいいと思います!!

  • ゆき

    ゆき

    コメントありがとうございます!

    やっぱり人によって違うんですね。
    年齢もやけど、卵巣年齢も関係すると聞いてたので…
    私の今通ってる病院で私の前に友達が顕微授精をしてアンタゴニスト法でした。
    年齢は29歳でしたが卵巣年齢がかなり高かったと聞いてたの年齢だけで選んでる?とか
    勝手に思ってしまって…
    やっぱり医者を信じるしかないですね😉

    私は年齢的に卵巣が腫れやすいので
    アンタゴニスト法にしましょう。と
    言われました。

    参考になりました。
    ありがとうございます😊

    • 10月28日
  • ★けろりん★

    ★けろりん★

    卵巣が腫れやすいとかだったら、アンタゴニスト法がいいのかもしれないですね!
    私はロング法で入院寸前になる位まで卵巣腫れました(^^;
    ロング法で新鮮胚移植で妊娠もしたので、余計に腫れたみたいです(>_<)その時は流産でしたが…。

    頑張って下さいね!!(^-^)/

    • 10月28日
  • ゆき

    ゆき


    それは大変でしたね。

    辛かったですね。


    はい。ありがとうございます😊

    頑張ります👍

    • 10月28日
HANA

年齢も関係しますが、体質的な物や検査結果等も関係すると思うので、1番その人に合った方法で方針が決まると思いますよ!
私は多嚢胞なので、ロング法やショート法だとOHSSになる可能性が大きく、アンタゴニスト法のみでした。
それぞれメリット、デメリットがあるみたいです。
参考にしてみてください❁︎

  • ゆき

    ゆき


    コメントありがとうございます!

    やっぱり人によって違いますよね😊
    初めてなのでわからないことだらけで…

    アンタゴニスト法確かに注射高いですね。
    他はやったこと無いからわからないですが…

    参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 10月28日
lycopene

初めまして!

私は今回アンタゴニストですよ!!

前の病院は、ロングかアンタゴニストか選べる感じでした!

今は自己注射しています😊

  • ゆき

    ゆき


    やっぱり病院によって全然違うんですね。。

    自己注射怖く無いですか?

    でも毎日通うのもすごくストレスになるから
    私も今回ダメやったら自己注射にしよかなと
    考えてます。

    • 10月28日
  • lycopene

    lycopene


    自己注射全然怖くないです😊

    糖尿病の方が使うペン型のやつで、針が細くて短いので、お腹に打っても痛みがないです👌

    脂肪があると痛くないので、摘んで注射してます🤓❤️

    通院するのと値段少ししか変わらなかったのと、病院の注射痛すぎて嫌いなので迷わず、自己注射にしました!!

    待ち時間とか緊張感とかないので、オススメですよ😊💕

    • 10月28日
  • lycopene

    lycopene


    いつからアンタゴニストで体外受精予定ですか?

    • 10月28日
  • ゆき

    ゆき


    怖くないんですか😫

    すごい😅

    私も今日排卵を抑える注射
    名前がわからない…すいません。笑

    時間が決まってるみたいで自分で
    する事になりました😫💦

    怖いけど、頑張ります😋

    体外じゃなくて私は顕微授精なんです😌

    来週の月曜か火曜に採卵予定です😖

    麻酔もあまり効かないと聞いたから
    ドキドキです。
    怖いです😢

    • 10月28日
ko2me

こんばんは!
同じく27歳で今回初めての顕微授精。しかもアンタゴニスト法です。
全部同じなので、嬉しくて思わずコメントしちゃいました٩(●˙▿˙●)۶

私は多嚢胞では無いのですが、卵胞がたくさんできてしまい、すぐに卵巣が腫れるのでアンタゴニスト法になりました。
今日から自己注射開始です☆
お互い頑張りましょう(^^)

  • ゆき

    ゆき


    コメントありがとうございます😊

    同じですね!親近感湧きます😊

    初めてやったらドキドキですですよね。
    私も初めてで、来週の月曜か火曜に採卵予定です。

    全身麻酔ではないので恐怖です😭💦💦

    自己注射怖くないんですか?😫

    みんな凄いな☺️

    私も今日は時間の問題で自己注射です。

    お互い妊娠できるように頑張りましょうね❤️

    またいい結果聞かしてください!😊

    • 10月28日
  • ゆき

    ゆき


    よく見たら画像も一緒でした😍❤️

    • 10月28日
  • ko2me

    ko2me

    本当だ、木村さんのアイコンも同じですね♪
    身近に同じ境遇の人がいないので、お話しできてとても嬉しいです(^^)

    来週採卵なんですね!ドキドキですね!応援してます☆
    局所麻酔ですか?
    私の病院は局所麻酔か静脈麻酔か選べるのですが、私は身体の負担の少ない局所麻酔にしようかなーと考えてます。
    良かったら今度採卵終わった後、どんな感じだったか教えて下さい♪

    自己注射怖いです!怖いですが、痛みは少ないです(>_<)
    今日から1日3回も自己注射なのでちょっと憂鬱ですが、頑張ります‼︎

    • 10月28日
  • ゆき

    ゆき


    私も凄く嬉しいし、元気出ます😌

    頑張ろう!ってなります❤️

    わからん事だらけで、不安だらけやし😖

    ありがとうございます😊
    局部麻酔です😅
    今の病院は基本麻酔しない方法でやってる
    みたいなんですが、私は麻酔なしは
    絶対無理やと思います😢

    超音波検査すらも子宮ぐっと押されて
    凄い痛いから採卵も耐えれるかなって
    凄い不安です。

    採卵終わったら報告さしてもらいます😌

    注射一日3回もですか😱💦

    大変だ…

    これも全ては赤ちゃん授かるため!と
    思って前向きに頑張りましょうね😻

    • 10月28日
  • ko2me

    ko2me


    ステップアップしたら急に治療内容難しくなって、不安増しますよね(>_<)

    採卵無麻酔は私も絶対嫌です((одо)))想像しただけで白目むきそうです。笑

    注射も採卵も、これが赤ちゃんの為と思えば頑張れます♡
    またお話ししましょう(✻´ν`✻)

    • 10月28日
  • ゆき

    ゆき


    私はタイミングしかした事ないんですよ😫

    旦那の精子が多いので
    いきなり顕微授精勧められました…😂

    まさか、自分が顕微授精するとは思ってなかったから不安だらけです😹

    はい😍❤️
    またお話ししましょう😁

    採卵終わったら報告さしてもいます👍

    注射頑張ってくださいね✊

    では、また👋

    • 10月28日
  • ゆき

    ゆき


    こんばんは✨

    今日採卵終わりました。
    正直人生で初めてこんな恐怖感じたかも。
    って言うぐらい怖かったです。
    足ガクガクなってたし…
    私も静脈麻酔やったので寝れたので
    採卵の時は覚えてませんが、途中起きて意識が
    ハッキリしてきて、痛いー!って叫びました。笑

    結局7個採卵できたけど、質が悪すぎると…

    一つ受精したらいいとこかなと言われました😢

    めちゃめちゃショックです😭

    また採卵しなあかん…と思ったら…

    こんな感じの結果でした😁

    またko2meさんも教えてください✨

    • 10月31日
  • ko2me

    ko2me

    こんばんは!
    採卵お疲れ様でした‼︎報告ありがとうございます♡
    途中で意識がハッキリするなんて、局所麻酔より逆に怖そうですね…((одо)))

    質良くするのってどうしたら良いんですかね😢?タイミングや人工受精の時、排卵はしても卵子が未成熟と言われてたので、私も不安です。
    でも!ママリでも時々、グレード悪い卵で妊娠したって方も見ますし、祈りましょう‼︎

    体調は大丈夫ですか?
    今夜はゆっくり休んでくださいね😊

    私は明日診察です。
    まだ今週は自己注射継続だと思います。
    筋肉注射の自己注射が痛くて心折れかけてますが、とりあえずは採卵に向けてきちんと注射頑張ります☆

    • 10月31日
  • ゆき

    ゆき


    こんばんは😁
    ありがとうございます。
    ko2meは局部麻酔でしたね✨
    麻酔切れてからがしんどいから
    局部麻酔の方がいいかもしれないですね✊

    今お腹が痛いです😫

    卵の質ってどうしたらよくなるんでしょう。
    かたらだの冷えとる、サプリ、あと運動と、食事を見直すって書いてますね…😀

    採卵までにちょっとでもいい卵が
    できたらいいですね。。🙏

    注射ホント大変ですね。
    もうちょっとの我慢です!

    赤ちゃんの為と思って頑張りましょう!

    応援してます😀

    • 10月31日
  • ko2me

    ko2me


    やはりお腹痛くなるんですね(>_<)
    お大事にして下さい!

    ありがとうございます。
    ちゃんと成熟卵に育つように頑張ります!

    私もゆきさんの事応援してます☆
    一緒に頑張りましょう😄

    • 10月31日
  • ゆき

    ゆき


    我慢できるほどの痛みですよ☺️

    歩いた時に振動で痛いって感じです。

    はい。ありがとうございます😍

    採卵前は旦那とうなぎ食べて近くの神社にお参りしに行きました😁

    やれることはやった方がいい気がします😌

    気分的に✨

    また何かあったら報告下さいね😻

    私もまたコメントさしてもらいます✊

    • 10月31日
  • ko2me

    ko2me


    こんばんは!その後体調はいかがでしょうか。
    いよいよ採卵日が木曜日に決まったのでお話しにきました☆
    採卵できそうな卵胞は6〜8個で、局所麻酔での採卵となります。
    緊張しますー(>_<)

    • 11月7日
  • ゆき

    ゆき


    お久しぶりです!

    注射お疲れ様でした。

    私は元気にしてます😁

    もしかしたら卵巣が腫れてるかもで
    明日診察するぐらいです。

    いよいよですね!
    採卵ホントにドキドキ。

    質のいい卵がとれますように!

    頑張ってくださいね✊

    採卵終わったら移植は痛くないし😌

    またいい結果聞かしてください👍

    • 11月8日
  • ko2me

    ko2me


    お元気そうで良かったです♡
    卵巣、腫れてないといいですね!

    ありがとうございます、頑張ります!
    またここでお話させて下さい🙂

    • 11月8日
まめむ

私も同じく27歳で顕微授精で、
ロング法でした!
年齢が若いのと、通っている病院が基本的にロング法なので言われるがままという感じです笑

私は今月採卵し、来月凍結初期胚を移植予定です♪
同じくらいの年代で体外や顕微授精やってる人がいないので、とても心強いです♪

  • ゆき

    ゆき


    コメントありがとうございます!

    やっぱり病院によって全然違うんですね😫

    もう採卵終わったんですね!

    私は来週の月曜か火曜に採卵予定です。

    怖くて、怖くて。

    まめむさん採卵痛くなかったですか?

    来月移植なんですね。

    お互い妊娠できますように❤️

    お互い頑張りましょうね😽

    またいい結果聞かしてください!

    • 10月28日
  • まめむ

    まめむ


    本当、病院によって全然違いますよね(´・ω・`)金額も…笑

    もうすぐですね!!
    当日までは、期待の気持ちしかなかったんですが、当日の朝になって急に怖くて怖くて心臓がやばかったです!笑
    でも全く痛くなかったです!麻酔前の子宮の洗浄が痛いとかネットで見たけど、私は全く痛くなかったです!

    初めてやることってすっごく緊張しますよね!!まずは採卵が上手くいくこと、応援しています📣

    お互い良い結果が出るといいですね♡

    • 10月28日
  • ゆき

    ゆき


    前通ってた病院凄い評判がよかったんですが
    値段が高すぎるので病院変えました😅
    今の病院は先生ひとりやから薬間違えられたり…
    高くても技術の高い病院の方がよかったかな、とか思います😢

    私もうすでにドキドキです😂
    採卵は痛い!ってゆうイメージなんで😂
    でも痛くなかったって聞いて少し
    安心しています😌💓

    ありがとうございます😁

    お互い妊娠できるように祈ってます☺️❤️

    • 10月28日
Mii♡

私は25歳、顕微授精でロング法です!
11月11日採卵予定です٩(ˊᗜˋ*)
病院自体基本的にロング法みたいです!

今はHMG注射通ってます!
注射苦手なので毎回ドキドキです!!笑

  • ゆき

    ゆき


    コメントありがとうございます😊

    病院によって違うんですね😀

    注射怖いですよね、私も打つ前ビクビクでした。

    でも痛くなかったから、頑張ってくださいね😻

    お互い赤ちゃん授かりますように…😍❤️

    • 10月29日
  • Mii♡

    Mii♡

    方針的な物がありそうですよね!
    怖いし結構痛かったです(´・ω・`;)
    でも、昨日から注射の量が減ったので痛さも前よりもマシになりました\(^o^)/
    お互い授かれると良いですね!頑張りましょう♡♡

    • 10月29日
  • ゆき

    ゆき


    痛みマシになってよかったです😻

    はい☺️✨
    頑張りましょう👋✨

    • 10月30日
ぴよぴよ

こんにちは。
私は顕微ではなく体外受精ですが以前ロング法で2回採卵しました。採卵周期、凍結してのホルモン補充周期、自然周期、合わせて4回卵を戻しましたが妊娠にいたらず。今回初のアンタゴニスト法での採卵です。年齢は25歳です。
実際、体外受精にステップアップすればすぐに授かると思っていましたが、なかなかうまくいかず…。先生には、何があっているのかはやってみなければわからないと言われました。
採卵予定日は2日です。
予定日が近く勝手に親近感がわき励まされました!
お互い頑張りましょうね‼︎

  • ゆき

    ゆき


    こんばんは!
    コメントありがとうございます😊
    若くてもなかなか結果が出ないこともあるんですね…
    私今日採卵でした。
    人生で初めてこんな恐怖味わったかも。って
    言うぐらいこわかったです。
    実際取れたのが7個でほ6個は質が悪すぎるから
    顕微授精すらできないと言われました。
    質が悪いとか…めちゃめちゃショックです。

    ぴよぴよさんもアンタゴニスト法なんですね✨
    頑張ってください!
    質のいい卵がたくさん取れる事を祈ってます。
    お互い赤ちゃん授かりますように…。

    • 10月31日
☆まいまい☆まいまい☆

私も初めての顕微授精しました。
アンタゴニスト法です。
私は13個採卵でき、12個受精しました。
今は凍結出来るかどうか結果待ちです。

みなさん、赤ちゃんが出来ますように…
頑張りましょう😊