※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

息子がバナナを食べて吐いた原因は胃腸炎かどうか不明。友達の子供も疑惑あり。胃腸炎はうつる可能性あり。

前日に食べやすく切ったバナナを朝の朝食に息子にあげたら昼頃ご飯食べてる最中に吐き、その後また 2回吐きました。前日の夜切ったバナナをあげてしまったからでしょうか?27日に胃腸炎かもしれないけど違うと思うって言って友達が胃腸炎疑惑のある子供連れてきたのですが、もしかするとそちらにも関係ありますか?胃腸炎移るかもと言われたのですが胃腸炎でうつるんですか?

コメント

りー

胃腸炎うつる認識です

• ま

バナナは関係ないですか?

• 1月29日
  • りー

りー

食べてすぐなので早すぎるし今回は関係ないのかなって思いました。

胃腸炎はどこでもらってくるかわからないし、うちも心当たりなくても気づけば胃腸炎になってたりします😅
    お大事にです

• 1月29日
  • ま

緊急外来行ったら胃腸炎でした😭
    ありがとうございます😭

• 1月30日
ゆ

胃腸炎は経口感染しますよ!

バナナは初めて食べましたか?

• ま

バナナは初めてじゃないです!前日に切ったバナナを冬だし寒いから冷蔵庫に入れなくてもいいかなと思って冷蔵庫入れずに朝ヨーグルトと混ぜて与えてしまって旦那にそれが原因なんじゃないかと言われて😭胃腸炎疑惑1週間経って会ったのですが1週間は完治してなかったってことですかね😭

• 1月29日
  • ゆ

初めましてではないのならアレルギーの可能性は低いですもんね🤔
    赤ちゃんが食べるものこれからは冷蔵庫いれておくと安心かもですね☺️

もしかしたら多少ウイルス残っていたのかもですね💦
    子どもに関わる仕事してますが1人で胃腸炎になってクラスの半分が休んだ時とかあったので
    ウイルス性胃腸炎侮れないです😭

• 1月29日
  • ま

先程緊急外来行ってきたのですが胃腸炎でした😭変なの与えてしまったと思ったのでそこはよかったですが…今後疑惑があったのに一緒に遊ばせたりしないよう気をつけます😭ありがとうございました😭😭

• 1月30日
  • ま

ちなみに一緒に遊んでたおもちゃなどは漂白剤とかで洗ってから消毒などした方が良いんですかね?😭

• 1月30日
  • ゆ

胃腸炎だったんですね💦
    おだいじに
    ママリさんも伝染らないように気を付けてくださいね🥺

そうですね
    消毒した方がいいと思います!
    布製品とかで捨てても大丈夫なものなら捨てた方がいいかと😂

• 1月30日
  • ま

ありがとうございます!そうします😭

• 1月30日
トンカツ

胃腸炎はすぐうつりますよ😅

• ま

バナナは問題ないってことですか?

• 1月29日
  • トンカツ

トンカツ

バナナは関係ないと思いますよ。

お友達の子供が胃腸炎だったんだと思いますが💧

• 1月29日
  • ま

旦那が帰ってきたら夜間の小児科行ってみようと思いますありがとうございます😭

• 1月29日