※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*3kids mom
ココロ・悩み

旦那が濃厚接触者の可能性があり、保健所からの連絡がない状況。検査や対応について迷っている。どうすればいいでしょうか?

コロナの濃厚接触者について質問させてください😭

昨日旦那から私に仕事中連絡があり、
旦那が仕事で1日過ごした(二人っきりで車で移動、
かつ食事もした、過ごしてる最中の)人が
その人が前日に二人で昼食を取った人が
しんどくなり病院に行ったらコロナ陽性だったと
連絡が来たらしく、その旦那が一緒に仕事してた人が
濃厚接触者になりそうだということです。

なので旦那はまだ分かりませんが
濃厚接触者の濃厚接触者になるかもとのことで
うちには小さい子どもが赤ちゃんも含めて3人いるので
旦那と接触しないことにして実家に帰ってきました。

そしたら金曜日のことだったからか
保健所がてんやわんやだからか、
その仕事の人に保健所から連絡が来ない状態なんですが
その仕事の人がなんだか体がだるくなってきたらしくて…

私たちも子どもたちの保育園とかもあるし
実家と自宅は距離があるので生まれて間もないので
予防接種とかも予約が色々控えてて
帰る目処もその人が検査して陰性とならないと立たないし…

保健所からもまず連絡が来るかも分からないし
連絡を待たずして病院に自ら行って(まず入れてもらえないと思いますけど)
検査したほうがいいかとか
抗原検査のキット買ってしたほうがいいかなとか
旦那挟んで言われてますがどうするのが正解なんでしょうか?💦
今まで身近にコロナ出たことないのでわからなくて💦

コメント

あずきママ

私だったら、濃厚接触者の方と一緒に車移動した日から3日後以降にしか反応出ないかもしれないので、私ならとりあえず3日後にお家でできるPCR検査をします。

陰性だとしても、濃厚接触者の方の陰性確認ができるまでは、同じお家にいてもマスク生活してもらいます。

  • *3kids mom

    *3kids mom

    抗原検査ですかね?
    だったら日月あたりに旦那にとりあえずそれしてもらって、確認してから帰ろうと思います!
    濃厚接触者の人はなんか常識なくて家にも居ないし検査も今連絡したらしないようなのでとりあえず旦那だけでもやってもらいます😭

    • 1月29日
  • あずきママ

    あずきママ

    私はオンラインでPCR検査ってのを買ってます。旦那が結婚式とか行かなきゃいけなかった場合に、してもらってます。

    濃厚接触者が増えてきて怖いですよね。お互い気をつけましょ!

    • 1月30日
  • *3kids mom

    *3kids mom

    ありがとうございます😭
    ほんと誰も悪くないし〜とか旦那は言ってるんですが、最悪移されたとしてそれは仕方ないとしても濃厚接触者になり他人に迷惑かけてるのなら検査くらいはしてほしいとイライラしています…😂

    • 1月30日