※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初めての採卵でERA検査を薦められました。移植前に検査するか悩んでいます。一度移植してから検査してもいいでしょうか?

ERA検査について質問です。

今回初めて採卵をして、まだ移植はしていません。
卵のグレードを聞いた際にERA検査を薦められました。
着床のズレを確認をするのに必要とのことですが、一周期使うと聞き、二学年差を目指したい私としては無駄にしたくない気持ちがあります。

幸い卵は4AAが4つ、4ABが2つ、その他3つあります。

まだ一度も移植したことがないので、一度移植してみて、もしダメだったら検査するということでもいいと思いますか?

経験者の方、よかったら相談にのってください。

コメント

haa♥

私は4回採卵して
4回目でやっと移植まで行けました🥺
4回目の採卵では3個取れたんですが
グレードが4AA.4BB.3BC。
毎回採卵数が悪いので
12月の初移植の際に
私も先生から同じ提案をされました。
卵を無駄にしないために先に検査してはどうかと。

でもその検査をすると
初移植が出来ないまま2021年が終わっちゃうし、
もしかしたら1回目で妊娠出来るかもしれないと思い
とりあえず2番手の卵を戻す事にしました☺️

そして結果は化学流産だったので
1月の初めにERPeak検査を受けましたよ~☺️

話長くなっちゃいましたが、、
卵の数もそれなりにあるようなので1度移植してみても良いと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!経験談めちゃくちゃ参考になります🥺
    安心しました!私も今回は移植にしてみて、もしダメだったら検査してみようと思います☺️

    • 1月29日
  • haa♥

    haa♥

    結果的には丸一日ズレてました😂
    1回目ダメなら検査で良いと思います☺️

    私の病院では
    移植前にこういう検査がありますって言うのを紹介するようにしてると言ってました☺️
    基本的には何回か移植しても
    妊娠しない場合に受ける検査やけど
    高いけど初めに検査しておけば
    卵も無駄にならないしねって感じでした😂

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丸一日ズレてると妊娠しにくいんですよね?それがわかってよかったですね!
    そう言われると不安になってきました…(笑)

    私の病院では結構推されてたので世の中みんな検査してるんだと思ってました🥺

    • 1月30日
  • haa♥

    haa♥

    受容期前、受容期、受容期後
    ってあってその受容期に移植しないと着床しにくいって感じです🥺
    一般的な移植日程で着床の窓のズレがなく問題ない人と
    そのタイミングではダメな人がいるのでそこは検査してみないと分からないですね😭
    私的には1度移植してからの
    検査で良かったと思ってます😂

    検査の紹介はされてるかもですが
    高い検査やからなかなか受けないかもしれないですね😂

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんてこった😢ほんとに妊娠するって奇跡なんですよね…😭
    やっぱり私も移植したい気持ちが勝つのでとりあえず一度やってみます!
    経験と知識を分けてくださってありがとうございました!とても参考になりました!
    一緒に妊活頑張りましょうね👶🏻

    • 1月30日
  • haa♥

    haa♥

    ほんとに奇跡ですよね😭
    少しでもお役に立てて良かったです🥰

    ちなみにいつに移植予定ですか?😍

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ採卵後の生理が来ていなくて確定ではないのですが、2月中だと思います!
    卵巣が腫れてるからもしかしたら3月かもしれません😢
    みぃさんはいつ頃ですか☺️?

    • 1月31日
  • haa♥

    haa♥

    採卵後のリセット待ち遠しいですよね😭
    2月中に出来るといいですね🥺
    今もうホルモン補充してて
    2月5日に移植予定です🥺

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えええ!もうすぐじゃないですか!ドキドキですね🥺💓
    絶対絶対うまくいきますよ!めちゃくちゃ応援しています🥰

    • 1月31日
  • haa♥

    haa♥

    そうなんです🥺もうすぐなんです🥺
    応援ありがとうございます🥰💗
    ママリさんも上手く行きますように🙏💕

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私までドキドキしちゃいます😂
    移植までもうすぐですが、毎日寒いしコロナも増えてるのでお身体1番にしてあったかくして過ごしてくださいね!うまくいきますように!!!!!

    • 1月31日
  • haa♥

    haa♥

    優しいお言葉ほんとにありがとうございます🥰💗

    ママリさんもお身体気を付けてくださいね🥺🙌

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はこないだ診察した時にまだ卵巣が7センチ腫れていてまだ生理もきていなくてなかなか移植周期に入れる気がしません😂
    なのでみぃさんに私の分まで赤ちゃんくるように祈ってますね💓❤️

    • 2月1日
  • haa♥

    haa♥

    生理が来ないことには
    次に進めないですもんね😭💦
    こんなに生理早くこーいって思うこと
    なかなかないですよね🤣笑

    ママリさんにもきっと赤ちゃん来てくれます🥺💗

    • 2月1日
AOI

私はグレードが良いものを2回移植しても着床せず
検査を勧められました。
元々医師から年齢的に(35歳)
4個戻して1回の確率で妊娠すると言われていたので、
3回目でダメなら検査する方向で決めました。
結果3回目で無事着床しました☺️
(低HCGで妊娠継続ならずでしたが)
幸い凍結胚盤胞が12個あるので様子を見ながら進めた感じです。

一度移植してみても良いのかなぁと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    凍結12個すごいですね🥰
    私も幸い複数個あるので、今回は移植にしてみてダメだったら検査にしてみようと思います!
    相談にのっていただいてありがとうございました🥺

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

移植前に検査を勧められるのは稀なんじゃないかなあと。

私は陰性が続いたので自分から検査の相談をしましたが
結局ERAはせず、移植を続けました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    ネットやママリで調べても、みなさん複数回移植してから原作していたので、なんで私は1回目からすすめられたんだろう?と疑問でした🥺
    一度移植してみて、だめそうなら検査してみようと思います!

    • 1月29日