※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる子ちゃん
妊娠・出産

18wの妊娠中、頭皮がベタつく悩みがあります。洗っても変わらず、どうしたらいいでしょうか?

現在18wなんですが、最近頭皮がベタつきます!お風呂の後すぐ乾かすともう既にベタベタしています、、、
きちんと洗えてないのかと思い、h&sの頭皮すっきりみたいなのを買って洗いましたがあまり変わらず、、
ネットで調べると妊娠中はベタつきやすいと書いていますが、対処法はあまりわかりませんでした( ; ; )
何か良い方法あった人教えて下さい( ; ; )

コメント

にょろり

頭皮用のブラシでマッサージしながら洗うとスッキリしますよ~(*´∀`)

うねこ

私も妊娠初級~安定期入る頃まで、洗っても洗っても自分の頭が臭くてしかたなかったです。
つわりがひどい頃は吐き気で風呂にも入れず、髪なんて2、3日に一度洗えるかってくらいでしたが、そうなると自分の頭が臭くて吐いてました。

殺菌すれば多少違うのではと思い、アルコール除菌スプレーを頭皮にシュッとしてマッサージしたことはあります。
スースーするし、一時的にですが臭いもましになりました。

ジャンジャン🐻

シャンプーをノンシリコンに変えると解消するかもしれません^_^;

みいこ☆★

始めまして☆メリットのクレンジングシャンプー良いですよ^ ^ 体質の変化によって今まで大丈夫だったのにベタついたりしますよ・・是非試して見て下さい^_^

想・煌のママ

私もありました(T_T)
冬なのに、シャワーして髪乾かしてイットキしたらベタベタ、次の日には痒くなり、フケが出てました、、、
あえてシャンプー変えたりだとかはしませんでした。
ただ、試したのが炭酸シャンプー。
意味なかったですけど(つд`)
いつの間にか、ベタベタならなくなりましたね!

ばりこ

私は普段のシャンプー前にシーブリーズのプレシャンプー使います!
DSで買いました(^∇^)
それほど刺激もないしすっきりしますよ♪

陽菜乃

炭のノンシリコンシャンプーを妊娠前から使ってますが妊娠後も地肌がベタつく感じはなくさっぱり感じますよ♪

こはちゃん

無添加の石鹸シャンプーとリンスはとってもいいですよ!!
悪阻を機に匂いが気になって石鹸シャンプーを買いました!
今まではすぐにベタついていたのに、1日洗わなくてもベタつかなくなりました(^^)!
髪の調子もいいので、無添加石鹸シャンプーオススメです(^^)

ちびまる子ちゃん

返事をするのが大変遅くなりみなさん申し訳ありません( ; ; )

にょろりさん頭皮ブラシ良さそうですね(●´ー`●)やってみます!

うねこさん、アルコール!(ↀДↀ)✧痛くはありませんでしたか?

まーほりんさん
ノンシリコンってよくCMでゆってるやつですね(ↀДↀ)✧高そうですが一度店で値段見てきます(笑)

ちびまる子ちゃん

メリットにそんな種類あるんですね!メリットはフケもでにくいしいいと言いますもんね!
メリット試してみようかな!

ちびまる子ちゃん

いつの間にかなくなりましたか?o(TωT)o だと嬉しいですo(TωT)o 

ちびまる子ちゃん

シーブリーズとかめっちゃすっきりしそうですね!

陽ちゃんさん
ノンシリコン、、お値段気にしてしまってますo(TωT)o (笑)

こはちゃんさん、石鹸シャンプーとゆうのがあるんですね(ↀДↀ)✧the

想・煌のママ

ホルモンバランスが安定してきたのかもしれません(^_^;)
たしか、安定期に入ってからくらいにはべたついてなかったです。
初期から安定期になる(悪阻が終わる頃)までがピークやった気がします!