※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏子*
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の女の子が寝る前にミルクを飲む際に泣くようになりました。日中はほとんど抱っこで過ごしており、家事がなかなかできません。この状況は普通なのでしょうか?

生後3ヶ月半の女の子を育てています。最近寝る前にミルクを200飲ませるのですがミルクを飲みながら泣きます。前まではおとなしくミルクを飲んでたのに(´◦ω◦`)
後、日中ほとんど抱っこで過ごしてまして、家事とかなかなかできません。こんなものなんでしょうか?

コメント

tazu

置くと泣いちゃうんですか❓抱っこ紐で抱っこしながら家事をするのは難しいですか❓私は最近、掃除や家事などは泣かれるとまた大変なので、抱っこ紐使っちゃいます╰(*´︶`*)╯そうこうしてるうちに寝てしまってるので、その隙に朝ご飯食べたりしてます笑

• 杏子*

杏子*

置くと泣きます。抱っこ紐も少しの間ならいいのですがちょっとしたら泣きます(´◦ω◦`)

• 10月28日
  • tazu

tazu

動き回ると揺れが気持ちいいのか寝ちゃうんですけどね(°_°)朝は比較的機嫌が良いと思うのですが…そんな事もないですか❓

• 10月28日
  • 杏子*

杏子*

朝は1時間くらいは機嫌がいいです('ω')でもそれ以外は構ったり抱っこしないと泣きます(;´゚ω゚)

• 10月28日
  • tazu

tazu

ママ大好きなんですね❤️朝の機嫌が良い時間を有効活用するしかないですね(ᵔᴥᵔ)

• 10月28日
  • 杏子*

杏子*

そうですね(´◦ω◦`)1人遊びができるようになればいいんですけどね(;´゚ω゚)

• 10月28日
ailove❤︎

うちの子も寝る前一回ミルク
あげてたのを最近泣きます(´;ω;`)
なので寝る前ではなくお風呂上がりに
飲ませてみようかなと
思ってたところでした!

この前、育児講座に行ってきて
変わらない子のママさんたちも
そう言ってたからそういうもの
なんでしょうね♡

• 杏子*

杏子*

そうなんですかΣ(OωO )
    そういうものですかね(´◦ω◦`)

• 10月28日
  • ailove❤︎

ailove❤︎

寝ぐずりがあって抱っこして
    ゆらゆらしてたら寝て置いたら泣き
    その繰り返しで一日が
    あっという間に終わる感じです(笑)
    抱っこしてたら何時間か寝ますが
    置いたらすぐは起きなくても
    10分も寝てません(笑)

• 10月28日
  • 杏子*

杏子*

同じです。最近は寝ても30分くらいですぐ起きるので余計大変になってきました(;´゚ω゚)

• 10月28日
  • ailove❤︎

ailove❤︎

朝遅くまで寝せてた事があったんですけど
    その日は機嫌がいいんですよね\(°Д° )/

• 10月28日
  • 杏子*

杏子*

そうなんですかΣ(OωO )
    うちの子外出したりすると機嫌がいいですよね(;´゚ω゚)

• 10月28日

同じです!まさに今、おっぱい飲ませて、私の腕で寝てます!多少は、泣かせますが、涙流してるとかわいそうですよね>_<家事、ほんとできないです(;∀︎;)

• 杏子*

杏子*

そうなんですよ、ギャン泣きして涙流しながら泣いてるとかわいそうでなかなか家事とかできません(;´゚ω゚)

• 10月28日
あおぷ

んー、寝ぐずりですかねー?
うちはもうすぐ4ヶ月なんですけど、3ヶ月になった位から、寝る前にミルク飲みながらギャン泣きするようになって😭
最初は、え?え?なにー!?
って感じだったんですけど、これが寝ぐずりってやつかな?と思って、ハイローラックに乗せてみたり、足を持って遊んでみたりと毎日格闘しました!
やっぱり寝ぐずりだったみたいです💦
最近は無くなりました♩
日中も抱っこ抱っこの日々が続いてましたけど、だいぶマシになりました!
でも夕方〜寝るまでは基本ずーっとグズってます。相手してー‼︎って😂
時期が来れば落ち着くかなー?と、あんまり気負いせずに頑張ってるところです!
ただ、どうしても家事はしないといけないので、メリーで無理やり遊ばせてます!泣いても行きません笑
マンションなので、両隣の方すみません…と思いながら何でもダッシュでやって、終わってから、待っててくれてありがとー♡ってナデナデしまくります😊
ご近所さんには、会った時に、いつもうるさくてすみません、と謝ったり、どこか行ったらお土産持って行ったりして必死です😂笑

家事も食事もままならなくてほんと大変ですよね💦💦
杏子✳︎さんも、ご無理なさらないでくださいね!!
適度にがんばりましょうね♡

• 杏子*

杏子*

家事しなきゃいけないし、1人で遊んでもらいたいのですがまだ1人では遊べないみたいですぐ泣きます。住んでる所がアパートなのでそんな泣かすこともできなくって(;´゚ω゚)

• 10月28日
るるう

日中うちも基本グズグズな息子ですが、メリーやYouTubeの動画見せると一人であそんでくれることがありますよ!
おもちゃとか、まだ全然興味示さないですか??

• 杏子*

杏子*

おもちゃに興味がないようで(;´゚ω゚)

• 10月28日
とらきち☆

寝言なきですかねぇ?でも早いような…うちのこは今それです。
夜中に目をつぶって泣いてます。
明るくして「起きてー!」って言ってもなかなか目が開かず
開いたら「あれ?(笑)」みたいにわらってます。

お昼のぐずぐずはうちもそうでした。
5ヶ月くらいになって、やっとお昼寝が一人でお布団で出来るようになりました。
だっこ紐も泣くし…お昼寝はかわいそうなのでダッコして自分も寝てました😅

足の下に毛布を入れてCカーブにしながら寝かせたり…とか色々やりました~💦

でもなぜか急に寝れるようになって…寝れたときは感激しました(笑)