※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

バースプランの書き方や、書いておくべき内容について教えてください。

もうすぐバースプランの提出期限です。バースプランを書かれた方はどのようなことを書きましたか?また、これ書いておけばよかったなというようなこともあれば教えていただきたいです!

コメント

テレビ通話ができるならしてほしい、初産で怖いので定期的に気にかけてほしい、会陰切開は積極的にしてほしい
と書きました!

でも結局、促進剤で本陣痛までいったものの過強陣痛+赤ちゃん降りてこなくて緊急帝王切開になって意味なかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    緊急帝王切開だったのですね🥺
    私もそうなる可能性もあると覚悟しておきます。

• 1月29日
👶🏼💓

優しい声掛けして欲しい
進み具合を細かく教えて欲しい
カンガルーケアしたい
産まれてすぐ写真撮りたいなど書きました👶🏼💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!冷たい助産師さんもいると聞いたことありますし、私も優しい声掛けしてもらいたいと思いました!!

• 1月29日
あやり

旦那とテレビ通話をしたい
呼吸方法を指示してほしい
誰か一緒にいてほしい
産まれてすぐ写真を撮ってほしい
胎盤を見たい

会陰切開が必要になったのですが、先生に切っていい?って聞かれて、痛い中返事をしたので大変でした😂
会陰切開が必要なら聞かないでしてほしいと書いておけばよかったと思いました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎盤は見せてもらえましたか?

痛い中返事をするのきっと大変ですよね🥺何も聞かれずにいきなり切られたりしたらそれはそれでびっくりはしないものですか?痛すぎて切る痛みってあまりないんですかね😨まだ未知の世界ですが、私もきっと会陰切開するんだろうなぁ…って思ってます😖

• 1月29日
  • あやり

あやり

胎盤見せてもらえました!
    大きいレバーみたいでしたが、これが赤ちゃんを守ってくれていたと思うとちょっと感動しました🤣

会陰切開よりも陣痛の方が痛くて全然分かりませんでした!
    助産師さんに聞いたら、会陰が薄くなるくらい伸びるから切っても痛くないみたいです🥺
    それよりも産後に会陰を縫われた方がちょっとチクチクしました🥲
    裂けるよりも切った方が回復は早いみたいなので切ってもらってよかったです🥲

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜✨私も見てみたいです😊

産後縫われるのも怖いですね💦
    痛そうです…。😱

• 1月31日

会陰切開を出来るだけしたくない
写真を撮って欲しい
臍の緒を切りたい
と書きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会陰切開されましたか?私もできるだけしたくないです😖
    臍の緒って自分で切れるんですか⁈🙄それは知らなかったです🙄

• 1月29日

退会ユーザー

最後裂けてしまうとの事でほんと少しされました!少しだったからかそのあと痛みもなかったです😹
    私も1人目の時は知らずに2人目で知ったのでお願いしました!

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね〜!その後痛みなかったなら良かったです🥺私も願わくばそのくらいがいいです🥺
    臍の緒切るのすごい経験ですね!めっちゃ緊張しそうです😂

• 1月30日