※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na-✴︎
子育て・グッズ

子どもの通う園でコロナが出たため、お休みになりました。濃厚接触者の連絡はすぐにあるでしょうか?同じ経験の方の感想を知りたいです。

ついに子どもの通っている園でコロナが出ました😭
メールで乳児から幼児まで二日間全部お休みと来たのですが、お休みは陽性者の方がいるクラスだけじゃないんですね💦それとも園庭とかで皆んなで遊ぶことがあるから全部お休みなんですかね…子どもが濃厚接触者になったらすぐに連絡きますか?
色々気になってしまって💦同じような方いましたらどのような感じだったか教えて欲しいです!

コメント

ここ

消毒とか、濃厚接触者がいるかどうかの判断する期間だと思います!
感染者多すぎて濃厚接触者と特定するのにも時間かかるので濃厚接触者もいないようなものらしいです😔

• na-✴︎

na-✴︎

園の消毒は時間かかりそうですね💦
    えーそうなんですか💦もう訳がわからなくなってきましたね…

• 1月29日
  • ここ

ここ

濃厚接触者になったところで検査もなかなか出来ないですし、自己判断で自宅療養するしかないみたいです😩

• 1月29日
  • na-✴︎

na-✴︎

行動調査中だと追加で連絡きてました💦上のクラスの子みたいですが育休中なので登園はしばらく自粛しようと思います😭

• 1月29日

広がる可能性も見越して…かもしれないですね🤔
うちの保育園も陽性者のクラスは1クラスでしたが、休園でした!

• na-✴︎

na-✴︎

なるほど😭これから広がるかもしれないですね💦

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子の通うこども園はクラス単位の閉鎖は意味がない、園庭でみんなで遊ぶから…とクラス閉鎖も休園もなかったです!

• na-✴︎

na-✴︎

意味ないですよね…子ども同士がどこまで接触してるかなんて把握できないですし…

• 1月29日
3-613&7-113

◯去年
関係者に陽性あり…濃厚接触者なし・休園なし
園児に陽性者あり…濃厚接触者なし・該当クラスのみ休園
◯今年
園児に陽性者あり…濃厚接触者なし・休園
園児に陽性者あり・発熱や咳での欠席者複数あり…休園・濃厚接触者調査中

です。

• na-✴︎

na-✴︎

在園生がと連絡きたので、一番下ですね…調査中…そのうち連絡くるのかな…

• 1月29日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

実は、最後のやつは昨日のことです😅朝普通に送り出してから、1時間半後に緊急休園のお知らせと連絡が来てお迎え行きました。

• 1月29日
  • na-✴︎

na-✴︎

平日だとそうなりますよね💦うちも行動調査中だと連絡きました💦

• 1月29日

3-613&7-113

私達親は幼稚園から・幼稚園は保健所から、連絡待ちなんですよね💦恐らく休園でしょうが、来週どうなることやら…😰です。

• 1月29日
  • na-✴︎

na-✴︎

なるほど💦クラスターにならないといいけど…不安ですね…

• 1月29日

3-613&7-113

園から来てる連絡の「発熱や咳での欠席者複数あり」が、どうなのか…ですかね😭💦せめて、胃腸炎であってくれ…と願ってます。

• 1月29日