※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の保育園児の雨の日の準備について相談です。雨具が必要かどうか悩んでいます。現在外で遊ばないので、傘やかっぱ、長靴は必要でしょうか?

2歳くらいで保育園に行かれている方、雨の日のグッズは必要ですよね😭?
今は自宅保管なので雨の日は外遊びをしていないため雨具は一切持っていません。傘、かっぱ、長靴は買っておいた方が良いですよね?

コメント

はな

一応かっぱと長靴はありますよ♥保育園にいくときにたまに使ってます!

うみ🍀

傘、かっぱ、長靴、全て持ってます☺️
むしろ傘と長靴は好きで、晴れの日でも履いたり差したりしてます😂
傘、かっぱ辺りはサイズ大きめを買っておいても良いと思いますが、長靴は履かないとすぐサイズアウトしちゃうので必要なら買っていいと思います!
雨の日にそこまで出歩かないなら、クロックスみたいなのもので、室内に入ったらタオルで拭いてあげる…でも良いと思います。

ちーず

かっぱと長靴はありますが、
車通園なので長靴しか使ってないです❣️

姉妹のまま

2歳7ヶ月くらいから保育園の登園の際は傘やレインコート、長靴を使うようになりました😊
それまでは抱っこでした💦