※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園でタブレット使用について相談です。入園説明会や健診でのタブレット使用について、先生方の受け止め方が気になります。

子供のタブレット使用について
保育園の入園説明会や、三歳児健診でタブレットを見させるのってどう思いますか?
入園説明会は長くて椅子にずっと座っていられなそうです。大っきいタブレットで動画を見させたい気持ちがあるのですが、これから入る保育園になりますし先生達にどう思われるかなと心配です😭

コメント

ここ

説明会ではしないですね😱
保育園側も子どもがいればおもちゃ出したりしてくれるかと😊

そうくんママ

そんな子、誰も見たことないです😅
みんな、大人しくしてないからいいと思いますよ😅
多分、子供たちは遊ぶスペースあって保育士さん見てくれるかと🤔

• そうくんママ

そうくんママ

逆に注意されるかと思いますよ😅

• 1月29日
mi

保育園なら多分先生たちが見ててくれのではないでしょうか*?
うちは入園説明の時ホールの後ろで先生たちがおもちゃで遊んでくれましたよ∩^ω^∩
健診の時はなんか言われるかなと気になって手遊びしたりして過ごしましたが、本音はタブレット見せたかったです笑

chaan

入園説明会や健診ではしないですね💦
入園説明会って子供も一緒に聞く感じですか?多分保育士さんが見てくれると思います☺️
健診もコロナ禍だしそんなに待ち時間ないんじゃないでしょうか?

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

この間1歳半健診行きましたが、スマホ見せてる親御さんいましたよ😊
対象だったうちの娘は、途中寝たので使わず終えましたがそうじゃなかったら使ってたと思います💦

はじめてのママリ🔰

検診も説明会もタブレット見させてる方は見たことがないです。
検診はみんな自由に動き回ってましたし、
説明会は家族の誰かに預けてくるか、どうしても無理な方は連れてきて先生が別室で遊んでましたよ。