※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しとろん
妊娠・出産

妊婦がカロナールを最大何錠まで飲んで良いか、5錠まで可能とされていますが、妊娠時の適切な摂取量はわかりません。

妊婦はカロナール飲めるのは分かるんですが、
最大何錠まで飲んでいいのでしょうか?

歯医者さんのネットでは5錠まで可能と書いてありましたが…。(これは非妊娠時)

コメント

✩sea✩

妊娠中はカロナール200mg×2を1日3回まで、と言われていました。
お持ちのカロナールが何mgなのかにもよるので、お近くのドラッグストアの薬剤師さんなどに聞くといいかと思いますよ。

• しとろん

しとろん

やはり2錠ですよね
    ありがとうございます!

• 1月29日

歯医者で働いてる時1日3回までって言って出してた気がします!(妊婦さん関係なく)
私は授乳中とか気になる時は薬局電話して薬剤師さんに聞いてました😊

• しとろん

しとろん

やはり聞いた方がいいですね
    ありがとうございます!

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

最近、カロナール(アセトアミノフェン)は、多動症や自閉症の可能性が高くなるという研究が出されてから、妊婦さんに出さなくなってると、産婦人科と胃腸科、内科で言われました。
歯科医は専門でないので言わないかもですが…。

• しとろん

しとろん

そうなんですか!?
    知らなかったです…
    調べてみます

• 1月29日