※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやそう
家族・旦那

義実家での敷地内同居。義弟が年明け前離婚し、子供2人(4歳1歳)を引き取…

義実家での敷地内同居。
義弟が年明け前離婚し、子供2人(4歳1歳)を引き取り、車で15分のところに住んでますが、週の半分は義実家へきます。週末は必ず。
この2週間はずっと義実家へいました。そのため夕飯は義実家母屋でみんなで食べる……なんですが、コロナもあり、私たちは離れで食べていました。
昨日1/28、2週間ぶりに自分たちの家に帰ったからと、母屋で夕飯食べてね、と呼ばれ食べていました。

私は平日フルで仕事で疲れ果てていて、くたくたなりながら4人でご飯を食べていると義母登場。

いきなり、
「道路向かいの家の○○ちゃんってさ、昔から人のこと悪く言うんだけど、先日ね、その○○ちゃんに『義母さんのところの私ちゃん。大人しそうなイメージだったけど、この間家の前通ったら子供を怒りつけてる声聞こえてさー。私ちゃんも怒ったりするんだなって思ってたの〜。』って言われたの〜。だからさ〜、子供なにかしたときは怒るんじゃなくて、優しく諭すように注意した方がいいよ。」と。

なぜ、疲れ果ててご飯食べてる時にそんなことを言ってくるのか。危ないことダメなことして怒ることがいけないのか。優しく諭すようにってなに?

この家は昔から子供を怒って育てたりしてこなかったので、私が子供を怒ることが嫌みたいです。ましてや、世間体気にする家なので、近所の人に聞かれていたのが恥ずかしいそうで、遠回しに子供を怒るな、と言われました。

怒って育ててこなかったから、義弟のようなやつが育つんだろう、と。昨日からイライラです。
旦那曰く、この家の誰も義弟には逆らえないそうです。義父母もですよ?おかしいですよね?子供に逆らえないって。義弟は子供の頃キレるとハサミを持ち出し、追いかけ回したり、相手に土下座させたり……とやばかったそうです。そんなことしても義父母は怒らなかったそう。おかしい家だな、と。

もう見ず知らずの土地に行きたい。

コメント

ママ乃

義家族も義弟もこっわ。
離れることを全力でオススメしたい…
だから嫁に逃げられたのか…義弟…

• あやそう

あやそう

それなんですよ!
    逃げられた理由が自分にもあるのに、分かってないというか。
    嫁ちゃんいるときも義実家きて、3人を下ろしたあと1人パチスロ行くくらいでしたから。最悪な野郎でした。

• 1月31日
  • ママ乃

ママ乃

そりゃ逃げられる…
    そしてそんな旦那の血を引いた子供とは暮らしたくなかったのねお嫁さん。
    もしくは、親権くれないとヤダーと義弟が暴れたのか…
    何にせよ、縁切りできて良かったね。義弟嫁さん…

• 1月31日
  • あやそう

あやそう

義弟もですが、義母が子供(孫)はこっちで引き取る……みたいな感じで、説得したそうです。2人の問題なのに。義母介入。子離れ出来てない義母がいるため、めんどくさいのです。義弟嫁よかったな……と。

• 2月2日
  • ママ乃

ママ乃

いや、そんな家族はまるごと縁切りたくなると思います…

• 2月2日
メロンパン

子供引き取って、親に頼りまくってるなら義弟に敷地内同居代わってほしいですね😡

そんな、近くに住んでやってるだけでも嫌でしょうに、いちいち監視されてる感じなら、あやそうさん達は知らない土地に行って自由に生活したいですよね!

• あやそう

あやそう

そうなんですよ!
    私たちが出ていきますから!って感じで。
    義実家にも近所にもなぜ監視されなきゃならないのか……もう不思議でならないです。

• 1月31日