※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大人同士が話しているとき、2歳の子どもが割り込んで自分の話を続けるのはいつまでが適切でしょうか?どのくらいの年齢から話を理解できるようになるのでしょうか?

大人同士が喋ってるのに割り込んで自分の話をしてくるのっていつくらいまでですか?😅まだ2歳なら仕方ないですかね?友達と話してても主人と話してても話の途中で、ねーねーママ!マァマってば!ねえ!とかずーーーっと自分に返事してくれるまで言い続けます💦理解できるのは何歳くらいなんでしょうか?

コメント

あず

うちの上の子もまだやります😅

さらい

5歳でもやります

こどもによるとおもいます

あづ

2歳なら仕方ないと思います😅
年長さんとかでも「ねー!ねー!」って割り込んでくる子全然いますよ😂

はじめてのママリ🔰

5歳でも全然言ってきますよー🙋‍♀️
私を見て!!が凄いです☺️

もも

4歳の娘ですがめちゃくちゃ割り込んできます(笑)
ねぇねぇなんの話ししてるのー?(必ず説明が必要(笑))
ちょっと!娘ちゃんが話してるんだけど!
などなどなかなか賑やかです😂😂

deleted user

もうすぐ5歳でもやります😭

はじめてのママリ🔰


みなさんありがとうございました!
やはり2歳だとまだまだやりますよね🤣
皆さんのお子さんの割り込みを想像して笑ってしまいました!
気長に見守ります♡