※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

夫以外の男性からのLINEに悩んでいます。伝え方が上手くいかず、相手が遠回しに連絡をしてくることに不快感を覚えています。どう伝えればいいでしょうか?

私の言い方が悪くて伝わらなかったのか、、
ご意見お聞かせください😣

夫と付き合う前は何回か遊んだことはあるものの、3年前くらいからは頻回に連絡を取る仲でも遊ぶ仲でもなくなった人です。(夫と付き合ってから)

私が結婚したことは知ってますが、他愛もないLINEが1年に2回くらいきます。異性と他愛もないLINEをするのは夫に申し訳ないし、私が逆の立場だと少し嫌なので私から「ばいばい」とLINEを終わらせても次の日「おはよー」とLINEがきます。
これじゃ伝わらないと思い、「ずっとLINEしてるのも夫に申し訳ないからごめんね。ばいばい。」と言うと
「そうだよね。また落ち着いたら連絡しよ。」
と返信がきました。
私的には、要件とかがあれば連絡くるのは構わないですが、、落ち着いたら連絡とるとかの問題じゃないんですよね。

私の伝え方が伝わりにくいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

落ち着いたら連絡っていうのは社交辞令❓で
たぶん、伝わってると思います😊✨

  • ままり

    ままり

    そうなんですかね??
    1月中旬にまたLINEがきてて、、、
    LINEのメッセージは取り消されててたので、なんできてたのかはわからないんですけど( ; ; )

    伝わらなかったかなー?と思いまして( ; ; )

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    取り消されてるなら、多分大丈夫かなと😌♫もし伝わってなくてこれからも連絡来たとしても、無視したりしとけば意図伝わると思いますよ✨✨

    • 1月29日
  • ままり

    ままり

    そうですね!
    メッセージが取り消されてことに関してこちらがLINEしたらダメだと思い、無視してます😔
    相手に伝わること願います!

    • 1月29日
しいたけ(26)

伝わりにくいとは思いません!
その方、鈍感なんですかね?笑
察せ、と思いました😂絶対またすぐ連絡きますよーーー😂😂

  • ままり

    ままり

    私の伝え方が悪いのかと悩んでしましました😂
    連絡きても返さないようにして察してもらおうと思います😂

    • 1月29日
  • しいたけ(26)

    しいたけ(26)

    そうですね!無視するのいちばんいいですね!!!

    • 1月29日
  • ままり

    ままり

    はい!
    コメントしてくださってありがとうございます😊

    • 1月29日
なあ

私だったら他愛もないLINEが
来た時点で異性には返しません🤣
旦那が嫉妬深いこともありますが(笑)
連絡とる必要も理由もないので、、😱

とりあえず次来ても返さなきゃ
良いのかな🤣と思います!

  • ままり

    ままり

    返信してしまう私もいけなかったですね😭
    これから返信しないようにします😂
    ありがとうございます!

    • 1月29日
とまとまと

読ませていただいた印象ですが、
「落ち着いたら」の言い回しは他に適切な言葉が思いつかなかったのではないでしょうか。

恐らく意図は伝わってると思います〜

  • ままり

    ままり

    最近またLINEがきたので、伝わらなかったのかな?と思ってしまいまして😭

    コメントありがとうございます!

    • 1月29日