※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

火曜日はリフレッシュで保育園、木金は就労で一時保育に預ける予定。自宅保育困難なため火曜日に迷っています。みなさんはどうしますか?

火曜日はリフレッシュ、木金は就労で一時保育に預ける予定です。
保育園自粛要請がでてる地域ではありませんが、名古屋の隣町なのでそこそこコロナはでています。
木金は就労なので預けないとだめなんですが、
火曜日、迷っています。
リフレッシュで預けている理由は、私自身が鬱病で自宅保育が困難だからです。
(診断書だしても保育園は受かりませんが)

みなさんこの状況だったらどうしますか?

コメント

まいちゃん☆

鬱病でも何でもないですが、
私は週2~3日認可外保育園に下の子を行かせています🌟

後悔しない選択が出来ますように😊

えりか

私なら自粛要請出てないなら、預けちゃいますね💦こんな時に⁉️って思う人もいると思いますが、リフレッシュ大事なので😣

ママリ

私もリフレッシュで週に一回保育園にお願いしています。しかし、コロナの多い地域で保育園からは自宅保育をお願いされました。私もリフレッシュの時間が無いと気持ちがもたないので2週間に1回にペースを減らしてお願いしちゃっています。

ハッピーターン

そこは自己判断だと思います☺️

私は名古屋なので、すごい人数の感染者がいますし、息子の幼稚園でも陽性者がでてる状況です。

なので、そこはご自身の体調を見ながらでの自己判断でいいと思います☺️

まずは、ご自身の体を第一にして、無理のないようにしてください☺️

かぷちーの

ご自分の状態で決めたらいいと思います。家庭保育がきついとかなら利用するし、大丈夫そうなら、利用しない。
家庭保育がきついけど、コロナ気がかりで不安すぎて困るとかなら、短時間だけでも預けてお迎えにいくとかは??一時保育利用したことないからわかんないけど💦