※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目で胎嚢が見えず、子宮外妊娠の可能性が心配。経験者の話を聞きたいです。

妊娠6週目だと思うですが、産婦人科へ行くと胎嚢が見えないと言われました。子宮外妊娠もあり得ると話を受け、心配してずっとソワソワしています。
どなたかご経験のある方の話を伺いたいです🥺

コメント

りー

1回目の診察で心拍まで確認したいなと思い、自分で計算して妊娠7週目であろう時期に行きましたが、胎嚢が見えず。。
7週で胎嚢見えないとなると、すでに流産しているか、子宮外妊娠かだなぁ。と言われ泣きながら病院帰ってきました。
でも痛みもないし出血もないし祈るように過ごしてまた2週間後に診察に行ったら無事に心拍確認できました🥰
ただ排卵が2週間まるまる遅れていただけでした🥺‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に回答ありがとうございます😭
    少しホッとしました💓
    来週また来てねと先生に言われているので、祈りながら過ごします!

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

排卵日が特定出来てて週数間違いなし!とかでなければ単純にズレてるだけかもですよ😊
上の子の時、5週過ぎでもう6週近いと思って行ったら何も見えず…ってことがありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    ありがとうございます!
    励みになります💓

• 1月29日
まーり

私も生理日から計算して6wに受診しましたが胎嚢見えず、子宮外妊娠の可能性を告げられました💦
私の場合茶オリも出ていたので不安でしたが、1週間後の診察で心拍まで確認できました🥰
次の診察まで不安ですよね😢無事に育ってますように🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥺
    同じ状況だったいうことが希望です✨
    あと1週間待ってみます‼︎

• 1月29日