※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について相談中。子供が1人で寝るようになり、ベビーモニターを検討中。設置場所に悩みあり。

みなさんの寝かしつけ方法?どんな感じでしょうか?

ずっと隣で寝たふりしてたんですが…
最近、私がいるとテンションがどんどん上がってしまうので息子1人だけ残して寝室から出る事にしました。

泣くかな?と思いきや静かなままで…
しばらくしてあまりに静かなので心配になり
ドアを開けて見ると1人で寝てました。

次の日は1人だけで寝室に行かせてドアで私だけバイバイして閉めたんですが、そのまま1人で寝てました。

これは……いつのまにか勝手に1人で寝るようになった
感じでしょうか???
もう1人で寝れるんだと驚きつつ、寝る所が見れないので心配もあります。

2歳前ですが今更ベビーモニター?購入すべきでしょうか??
ただ設置場所が💧手の届くとこだと引っこ抜かれるし丁度いい設置場所がありません💧💧

コメント

P

お利口さんですね😂
わたしは隣にいてスマホいじってます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もずっとそのスタイルでした😆
    覗き込んできませんか?うちは指でスワイプしてくるので隣にいるとスマホ全然見れないです😮‍💨機嫌悪いときはスマホやめろ!って感じで叩き落とそうとしてきますw

• 1月29日
  • P

P

覗いてはこないですが、叩き落とそうとはしてきます笑
    そうなったら一回かまってまたスマホいじります笑

• 1月29日
こころ

上の方と同じく一緒に寝転がって放置です🤣
私はスマホいじってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横にいてあげるんですね👏🏻
    大人しく横に居てくれるのスゴイです。うちはスマホ見てたら取り上げようとしたり、テンション上がってもう横に居れません〜😮‍💨

• 1月29日
はっち

1人で寝られるのすごいですね✨
私は寝たふりしてると自分の方が早く寝てしまってやるべきことが全然進みません😂
うちはサンワコネクトのネットワークカメラというのを使ってます!お値段も他のものよりお手頃ですよ☺️我が家は棚があるのでそこに置いているのですが、天井にもとりつけられる様です、もしよかったら見てみて下さい☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ようとすると妨害してきませんか?💦耳や鼻の穴に指突っ込まれたり、唇めくったり、横に大人が寝てると完全にロックオンされます😮‍💨
    カメラ情報ありがとうございます🙏🏻そうなんですよ〜うちも棚とかがあれば💧

• 1月29日
  • はっち

はっち

妨害されます🤣
    上に乗られたりまぶためくられたり💦修行のように目を瞑って寝たふりしてます〜😪
    そのうち寝落ちしてしまって、起きたら子どもも寝てるので、いつ寝たのかわかりません😂笑笑

• 1月29日