※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子がコップでお茶を飲むのが上手くない。練習中にこぼしたり、中に物を入れたりする。同じ経験の方いますか?

1歳9ヶ月になる息子がいます、
ご飯の時や普段から
水筒でお茶を飲んでたので
コップでお茶を飲むのがあまり上手くないです。
最近は水筒をやめ、コップに少量のお茶を
いれて練習してますが、やっぱりこぼすし、
置いておくとオモチャや、人形、たべものを
コップの中にいれてしまいます。
同じような方いますか?

コメント

(^^)

コップがちゃんと使えるようになったのは2歳過ぎでしたよ😊
初めはこぼしてもいいようにお風呂でお茶飲む練習してました😂

しいたけ(26)

娘もまさにそんな感じです!
大惨事になること多々あります😇
最近は自分でコップ持って飲めるようになってきました!が、まだまだこぼしますし、すーぐ手つっこみます😮‍💨🤚

ままり

コップでお茶を出して手を入れたり遊んだらしてしまう時期は、ご飯の時もストローマグであげてました!😅ある程度落ち着いたらコップであげるようになりました。

P

うちもまだコップ下手くそです