※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょぽた
住まい

引っ越してきた賃貸の家に備え付けられていたエアコンが1992年製のもの…

引っ越してきた賃貸の家に備え付けられていたエアコンが1992年製のもので、冷房機能のみのようでした😅
よく見るとホースの部分にヒビが入っていて割れているようです😵一応分譲賃貸で管理会社を挟んでいるのですが、管理会社に言ったら、ホースだけ直される感じですかね😅❓出来ればこんなに古いエアコンは夏になった時に使いたくないな〜と思っていて、新しいものに取り替えてもらえないかなと思うくらいの年代物なんですが、どう思いますか😭⁉️
こちらは北海道なのですが、本格的に暑くなってからだと困るのでその前に管理会社には言おうと思うのですが、あまりにも古過ぎてびっくりしてしまいました😓

コメント

みちょぽた

こんなエアコンです😵

まま

ホースは直してもらえると思いますが、エアコン込みの家賃だと思うのでエアコン新しくしてもらうのは難しいと思います。

• みちょぽた

みちょぽた

やっぱり難しいんですかね😭
    エアコン壊れてること祈りたい😂笑

• 1月29日

そもそも動くんですかね、、、?
以前賃貸戸建てにいた時、入居時に17年前のエアコンついてましたが、動きませんでしたよ、、、💦

• みちょぽた

みちょぽた

動かなかったんですね😵その時は交換してもらえましたか😵⁉️💦

• 1月29日

退会ユーザー

我が家はもともとエアコンは付帯設備に入ってなかったので、、、
    買い換えました😅

• 1月29日

退会ユーザー

あ、自分で買って引っ越しの時には取り外して持ち出ししました💦
    賃貸アパートなら買ってくれるかもしれませんが、、、

• 1月29日
  • みちょぽた

みちょぽた

なるほど😊❗️エアコンって移設すると調子悪くなりやすいみたいですね😭💦
    ありがとうございます😊❤️

• 1月29日
おたふくなんてん

付属エアコンなら管理会社に言えばオーナーさん次第にはなりますが変えてくれると思いますよ😊

• みちょぽた

みちょぽた

オーナーさん次第ですよね😭管理会社に言ってみます🥺✨ありがとうございます😊❣️

• 1月29日

以前賃貸の戸建てに住んでた時エアコン付きでしたが壊れてるから使えないって言われました🤭すごい古いエアコンでしたよ💦

• みちょぽた

みちょぽた

壊れてるから使えないって😵💦
    入居までに変えておいてってかんじですよね😵💦

• 1月29日
夕凪

前に古いエアコンの賃貸に住んでいた時に温度をいくら下げても全然冷えない!って大家さんに話したら特に動作確認もせず新品と交換してくれました🙆‍♀️❤️

直したところで高つくみたいなのでエアコンの買い替え時期と言われている10年以上経っているのであれば交換してくれるかもしれません!

• みちょぽた

みちょぽた

30年ものなので交換してくれる事を祈ります😭😭😭笑
    動作確認せず交換してくれるなんてめっちゃいいですね🥺❣️

• 1月29日
🐻‍❄️

29年前💦私と同級生です😂笑
大家さん次第だとは思いますが、とりあえず早めに対応して貰えるように管理会社に連絡ですね💦

• みちょぽた

みちょぽた

冬はストーブなので今すぐ使うわけではないんですが、夏になってエアコン無しはきついなあと思いました😭💦連絡してみます😭ありがとうございます😊❤️

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

入居する時にエアコン新しくしてくださいって言ったら新しくしてくれたので言ってみるのもいいと思います😺

• みちょぽた

みちょぽた

新しくして下さいって言ったんですか😳❗️✨すごい!笑
    私なかなか言えないタイプです😹笑
    変えてもらえることを祈ります😭❣️

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家賃ちょっと上がってもいいのでって言ったら家賃そのままで新しくしてくれました🥰

• 1月29日
  • みちょぽた

みちょぽた

なるほど😹
    オーナーさんによりそうですね😹
    一か八か言ってみます😹❣️✨
    ありがとうございます☺️❤️

• 1月29日