※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとちゃんまま
子育て・グッズ

生理再開で母乳に変化が出ているかもしれません。ミルクを足すか悩んでいます。どのくらい足せばいいか、または完母を続けるか迷っています。

生理再開と母乳、ミルクについて

今朝産後1ヶ月半で生理が再開しました。
幸い生理痛などはないのですが、昨日から娘が授乳してもオムツを変えてもずっと不機嫌で、やっと寝たと思っても30分ほどで起きてしまい可哀想です。

ネットで見てみると、生理が再開すると一時的に母乳の味が変わったり量が減ったりと書いているのでミルクを足そうか検討しています。

今まで完母で、数回しかミルクをあげたことがないのですが足すとしたらミルクの量はどのくらいがよいのでしょうか?
以前一度ミルク缶に書かれた量をあげたときに盛大に吐いてしまい少し不安があります🥲(その時は飲みやすい乳首で一気飲みしてしまったからかと思うのですが)

または足さずに生理が終わるまで頑張って完母を続けた方がよいでしょうか?

頑張っているママさんたちみんな尊敬しています👶🏻
よろしくお願いします🕊!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じくらいに生理来ちゃいました!
もともとおっぱいあまり出ず混合ですが、おっぱいがどのくらい出てるのかわからゴクゴク飲んでた時はそこまで気にせずあげなかったりして、そんな飲んでなさそうって時は100以上その時の気分で作ってあげて、いらないってとこまであげてました!
今はほぼミルクですw
明日にはもぅおっぱいやめます🍀