※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家族の保険料は、旦那が13000円、私が14000円、子供2人で40000円です。生命保険や医療保険などの他、子供は学資保険と医療保険に加入しています。保険会社を変えても同じくらいの金額になりました。学資保険は後々役立つと考えています。

みなさん、がんや医療保険料、学資保険、全てトータルでいくらくらいですか?
うちは旦那13000円、私が14000円、子供が2人で40000円です。
大人は生命保険、がん、医療など、子供は学資と学資プラス医療です。
違う会社で見直ししてもやっぱり最終的にはそのくらいになりました。
学資はかけていれば後から楽かなーとは思ってます💦
みなさんの参考にさせてください😊

コメント

しろ

旦那が1550円

必要なものしか入ってないです👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 1月30日
あいうえお

学資は貯金みたいなものですよね!
うちは医療保険、収入保障保険で私夫5000円ずつ
子供医療保険1000円ずつ
私個人年金1万円
で22000円くらいです。
個人年金は貯金みたいなものなので、保険的な意味では12000円くらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    参考にさせていただきます😊

    • 1月30日
arc

全て合わせると保険料52000円くらいでした。
そのうち掛け捨て分が17000円くらいです。
医療保険、ガン保険(特約)、収入保障保険、介護保険、学資保険代わりの終身保険
全て旦那とわたし同じものに入ってます。
うちも近々見直しを考えていて、掛け捨て分の医療保険、ガン保険、収入保障保険をどうするか検討してます。
私だけでも(パートなので)安い共済に変えるか考えてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安くしたいですよね💦
    私も見直し中で😭
    ありがとうございました😊

    • 1月30日