※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.M
妊活

妊活中で焦っている37歳の女性が、妊娠しやすくする方法や排卵検査薬の購入方法について相談しています。

はじめまして!9月に結婚式を終え妊活をはじめました!
妊活をはじめてから二度目の生理中。

基礎体温はもう5月からつけてます!
17年間吸い続けてたタバコも妊活開始からすぱっとやめました!
旦那は27歳ですが、私は37歳です( ; ; )
ものすごく焦ってます!!!
年もあるのですが、できれば2人ほしいのです!!!
だから相当焦ってるのです💦

でも、旦那には病院行くのはまだ早いよ!と言われ我慢してます。でも今年中にできなければ行こうと思います。

なので、チャンスはあと2回!妊娠しやすくするために何か方法はないでしょうか?
ルイボスティーは昨日の夜から飲んでます。
葉酸はネットで注文して明日届くはずです。

排卵検査薬を買った方が良いのでしょうか?
薬局で見たら妊娠検査薬は店頭にありましたが排卵検査薬は見当たらないのですがどこに売ってるのでしょうか???

なんか、伝えたいことや聞きたいことがうまく書けなくてわかりにくい文章で申し訳ございません!!


よろしくお願いしますm(__)m✨

コメント

ゆずP

焦る、焦らないは置いておいて、病院へ行ってホルモン検査だけを済ませておくのもいいかもしれませんね。
もう基礎体温ははかられていますか?
排卵検査薬は排卵の目安になるので、使ってみてもいいかもしれません。
私はネットで海外製を買っていましたが、日本の薬局では薬剤師さんに相談してからの購入です。薬局の調剤コーナーで取り扱っていると思うので、そこで聞いてみてください。

  • R.M

    R.M

    基礎体温ははかってます^_^
    ホルモン検査ですか!やってみようかな‥やはり病院は早く行った方がいいですよね!!

    • 10月28日
ころ

2人目妊活中です^ ^

排卵検査薬でネットで買えるみたいですよ♩
わたしも排卵検査薬を試そうかと思いましたが
基礎体温がガタガタなのと生理周期が早めなので手っ取り早く今日病院に受診してきました!

  • R.M

    R.M

    私もわりとガタガタで、基礎体温をつけてるけどよくわからなくて(^-^;

    病院今日行ったのですね!!どうでしたか??費用はけっこうかかりました??

    • 10月28日
  • ころ

    ころ

    昨日生理が終わり今日いってきたのですが
    クラミジアの検査と卵巣の大きさなど診てもらいました!
    基礎体温がガタガタで生理周期が早いで無排卵かもしれないらしく
    来週また排卵日と思われる日にきて下さいと言われました^ ^
    そのときに卵管が詰まってるか詰まってないか検査するみたいです^ ^

    費用は初診で3500円程度でした👌🏻

    1人目のときが妊活初めて4ヶ月でできた子なので妊活で病院にいくとかおおごとかなー?って思ったんですが
    排卵してなければいくら仲良ししてと意味がないし
    いつ排卵日かわからなければそれこそ意味がないと思ったので
    わたしの場合は妊活初めてまだ2ヶ月ですが病院を受診することを選びました^ ^
    お金はかかるけど病院に行った方が確実なのかな‥?と‥。

    長々と失礼しました💦

    • 10月28日
  • R.M

    R.M

    そうなんですね!!貴重なご意見ありがとうございます!!!!参考になりました!
    私も来月行ってみたいと思います!!

    • 10月28日
  • ころ

    ころ

    検査しておいて悪いことはないと思うので
    行けるときいってみたらいいと思います^ ^
    お互いコウノトリさんがやってきますように‥♡

    • 10月28日
  • R.M

    R.M

    はい!お互い頑張りましょう❤️

    • 10月28日
ゆーしーママ

排卵検査薬は、ネットで買うか、薬局なら薬剤師さんに言うと出してもらえるそうですよ(^ ^)
あと、体を冷やさないようにするのがいいみたいです。私ももう1人ほしいので、お互い妊活がんばりましょうね(*´꒳`*)

  • R.M

    R.M

    薬局で聞いてみます♪
    今日から湯船につかる時間を少し長くしてみます♪

    • 10月28日
にゃおぷん

病院に行くのに早い遅いはないと思いますよ(*˘︶˘*)気になるなら、検査だけしてもらってもいいと思います♡行ったら治療って事でもないので!

私も2年前の9月に結婚式をして、1月から本格的に不妊治療しました(・_・)

  • R.M

    R.M

    そうなんですね!!
    検査だけでも行ってみようかな‥。
    妊活は生理が来ると少し落ち込むけど、今のところ次はどの作戦でいこうか?と考えるのもわりと楽しいです!

    • 10月28日
  • にゃおぷん

    にゃおぷん


    基礎体温のデータ持っていけば排卵しているかも分かるし、タイミング療法でリセットなら次にどうやってみるかとかも先生が一緒に考えてくれるので、自己流よりもいいと思います(*˘︶˘*)

    • 10月28日
  • R.M

    R.M

    なるほど!!!ありがとうございます(^^)

    • 10月28日
モコモコ(^^)/

ご結婚おめでとうございます❗

やはり排卵検査薬を買った方がその日を狙って仲良しできるのでイイと思います😊
検査薬は置いてある薬局とない薬局がありますよ。
まず薬剤師さんがいる薬局でないとおいてないですし、直接カウンターで受け渡すようになっていると思います😊

何度かその日前後に試してダメだったら、お二人揃って不妊治療の病院にいってみるとイイと思います😊

ちゃんとした排卵予定日がわかりますし、他に原因があった場合もわかります。

男性の方は抵抗があるかもしれませんが、結構旦那さまを連れてきている人もいるので大丈夫ですよ😃

あとはあんまり考え込まずに気楽にストレスをためないように過ごしてくださいね。

りえこさんが可愛いベビーに早く会えますように☆

  • R.M

    R.M

    ありがとうございます!!
    排卵検査薬探して買ってみます!!!
    ストレスをためないように前向きに頑張っていきます♪
    早くベビーに会いたいです❤️

    • 10月28日
マリコン

病院に行くのに早すぎる事はないと思いますけどね。
でも旦那さんと相談して決めたならそれはそれでいいと思いますが。
私は30歳で不妊治療を始めました。

失礼な書き方になって申し訳ないんですが女性は年齢が上がると卵子の数も減るし質も悪くなるようです。
生卵や魚卵を食べると卵子が若返るというのを何かで知り、なるべく食べるようにしてました。気休めかもしれませんが。

あと、もし不妊治療を始めるなら病院は決めてますか?
人気の病院だと初診の予約が2〜3ヶ月は取れないなんてザラなので予約しておいても良いかもしれません。

病院に通う前に赤ちゃん来るといいですね。

  • R.M

    R.M

    そうですね!また旦那と相談してみます!
    病院はなんとなく決めてあります♪近所の小さい病院が口コミもよかったので♪

    魚卵ですね!気にして食べてみます!

    • 10月28日
☆ALOHA☆

身体を冷やさないようにすることだと思います☆
焦る気持ちもわかりますが、焦り過ぎてストレスになると逆にホルモンバランスが崩れちゃうので気分転換しながらがいいですよ☆
あと、2人子供が欲しいのであれば病院行ってもいいかなって感じはします。。
いきなり病院から大金払うってことはないので年齢のこともありますし妊娠への近道にもなりますよ💨

  • R.M

    R.M

    今日から東京は寒くなりましたので、身体冷やさないように気をつけます!
    何故か生理が来ると落ち込むけど若干ほっとします。白黒でてないのが1番辛い‥今回特に少ーしだけ血が出てる期間が長くて昨日やっとどばっときてほっとしましたー!
    この少し不順なのもストレスからきてるんじゃないかなと思います( ; ; )
    焦るけど、焦らないよう気をつけます!!

    次の生理がきたら病院行って見ようかな‥

    • 10月28日
  • ☆ALOHA☆

    ☆ALOHA☆

    私も東京で寒過ぎてビックリしてます😳
    お出かけしたりして気分転換してください☆
    妊活中の旦那さんは、どこか結婚すればいずれ出来るっていう安易な考えみたいなので、病院決まっていれば資料請求して旦那さんと話し合うといいかもしれないです୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
    赤ちゃんきてくれますよ〜に✨

    • 10月28日
  • R.M

    R.M

    寒すぎますよね!!!今日は待ちに待った二ヶ月ぶりの美容院にきてます♪髪の色をかえれば気分もよくなる✨
    来週はネイルも行こうかな♪

    病院、旦那と相談してみます!

    • 10月28日
  • ☆ALOHA☆

    ☆ALOHA☆

    一気に真冬になった感じですよね〜!
    いいと思います୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
    イメチェンするだけでも気分変わりますもんね✨
    私はこれから買い物が億劫です。。目の前スーパーなのに💧
    相談してみてください!

    • 10月28日
  • R.M

    R.M

    目の前がスーパーなんて、羨ましいーーー!!頑張ってスーパー行って下さい(笑)😁

    • 10月28日
ナッツ

ご結婚おめでとうございます❗️
私も結婚してから一年経って子供が欲しいなと思った時に先輩から一度病院いった方がいいよとアドバイスされ、妊活する前に病院でいろいろ見てもらいました✨
私は基礎体温もはかってなかったので、そこからはかり始めました!ほかにもいろいろアドバイスもしてくれるので、いってよかったなって思ってます(^O^)

  • R.M

    R.M


    ありがとうございます!

    そうですね!やはり行ってそんすることはないですよね!!私も先輩に病院行きなさい!!!と言われて、とりあえず基礎体温をつけさせられるところからだか行く前に基礎体温つけなさいとアドバイスされて、もう5ヶ月つけてます!

    やっぱり来月あたりに行こう!

    • 10月28日
deleted user

私の姉と似た境遇だったのでコメントしてしまいました。
姉も今年37歳。まだ結婚はしてませんが婚約者(?)は28か29歳。 りえこ さんと同じで姉も焦ってます。40までに授からなかったら不妊治療は諦めると…。
姉の彼も最初は動物を飼えばいいとか子供はいらないとか言っていたらしいですが、私の妊娠をキッカケ?に病院に一緒に行ってくれたらしいです。
りえこさんの旦那様に不妊治療に一緒に病院に…と言うのではなく、お互い子供ができる体なのかだけでも調べに行きたい!と言ってみるのはどうですか?若いからと言って旦那様の精子達が元気とは限りませんし。
私も今回妊娠するまでに6年かかりましたが、葉酸、ルイボスティー、身体を冷やさないなど色んな事試しました。
やっぱり1番は基礎体温測定+排卵検査薬だったと思います。
まずはちゃんと排卵しているかチェックする事から。
排卵検査薬は何度も使われるのであれば日本産だとややお高めになります。私は何度も使う派だったので ネットで格安で購入しました。
余り力み過ぎずにストレスも溜め過ぎずに、妊活頑張って下さいヽ(*^ω^*)ノ
コウノトリさんが1日も早くりえこさんの所に行きますように…。

  • R.M

    R.M

    そうですよね!調べた方が安心しますし、できづらい体だったらすぐに治療しなくてはならないですしね!!
    相談してみます(^^)

    ネットでも探してみます♪

    • 10月28日
ぴよこ

同世代なので、お気持ちわかります。
私も9月から妊活開始しようと10年以上吸っていたタバコをやめ、
病院に行きました。
病院の先生には妊活始めたばかりなのに病院に来るのはまだ早いと言われましたが
結婚して4年経ってるし、年齢的なこともあり、1年自分で頑張ってダメだったら病院ていうのが時間がもったいないと思ってしまって(^^;

半年頑張ってから来たらどうですかぁ?って言われましたが
通院し、採血で血液検査をし
エコーで卵胞をみてもらいタイミングもアドバイスしてもらいました。

今感じていることは、アプリと基礎体温だけでは排卵日の特定ってすごく難しいなぁってことです。
病院だとたまごの大きさがわかるのでタイミングとりやすいと思います。

あと、病院に行ってよかったのはホルモン検査できてその部分のモヤモヤがなくなったことです。
もし何かあるなら早くに把握して早くに対処をしたかったので。
心配なようでしたら年内に病院行ってもよいと思いますよ🙂
ストレスは妊活によくないって言いますし。

排卵検査薬、今月からはじめました。
ドクターズチョイスワンステップという製品でアメリカからの輸入になります。
届くのに3週間くらいかかりました。
普通の薬局探してみて見つけられなかったので。
日本では薬剤師さんがいる薬局でしか販売できないようです。

私もできればふたりほしいです。
お互いがんばりましょー\(◡̈)/♥︎

  • R.M

    R.M

    やはり、病院行った方が正確なんですね!
    検査もしたいですし、なるべく早めに行きたいと思います^_^

    もうすぐ生理が終わるので、ネットじゃ間に合わないようなので薬局で探してみます♪

    お互い頑張りましょうね!!o(^-^)o

    • 10月31日