※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクの与え方や便秘について相談しています。混合の方法と便秘対策について不安があります。オイル付き綿棒で刺激する方法についても悩んでいます。

粉ミルクと搾乳の混合なのですが、例えば8時にミルク80mlあげて11時に搾乳80mlあげるやり方なのか、8時に搾乳40mlと粉ミルク40mlあげて11時に搾乳40mlと粉ミルク40mlあげるってやり方なのかどっちが正しいですか??💦

あと、便秘なのかオナラとゲップばっか出てうんちが少ししか出ません😓
ミルク飲ませて2時間〜3時間経つとお口をちゅぱちゅぱしながら泣くので次のミルクかと思ってあげてしまうのでそれが原因で便秘かもしれません💦
お口ちゅぱちゅぱさせて抱っこしてあやしても泣き止まないのでこれはミルクだなと思ってあげてしまいます…
便秘の時は綿棒にオイル付けてお尻を刺激させると教わったのですがまだ怖くて出来ないのですがやった方いいですか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一度に搾乳40ミルク40がいいと思います!
授乳搾乳は定期的にやらないとおっぱいの分泌がよくなっていかないみたいです。
私も今搾乳してますが、定期的にやるの面倒なんですけどねー😭😭

丸一日でなかったら綿棒かんちょうした方がいいかもしれません!

• ままま

ままま

回答ありがとうございます!!
    一気に80mlか60ml出してあげてました😅
    搾乳器洗うの面倒くさくて…でも赤ちゃんのために面倒くさがっちゃダメですよね🤣
    定期的にやるようにします✨

1日出なかったらやってみようと思います😓

ありがとうございました😊

• 1月29日