※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ホットケーキやフレンチトーストがキライなお子さんっていますか?うちは…

ホットケーキやフレンチトーストがキライなお子さんっていますか?
うちは5,3,0歳がいるんですが、上2人ともホットケーキとフレンチトーストが好きではなく💦
親二人は好きなので、たまに朝ごはんに食べたいんですが子供にイヤと言われて却下に😭

ちなみにケーキやお菓子は大好きで甘いものが嫌いな訳でもありません💦パンも大好きです!
なぜ、ホットケーキとフレンチトーストだけ…
これかけたら食べた!とかないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もフレンチトースト 大嫌いなんで 気持ち的には ネチョネチョのパンとかじゃないですかね? 私パン自体が嫌いなのもあります。

• ママリ

ママリ

フレンチトーストはそういうのあるかもですね!その場合は何かけてもダメですね🤣
    うちの子はパン好きでたまにスナックパンとかあげると喜んで食べるのにホットケーキはダメという謎の好み…

• 1月29日

うちもフレンチトーストはパンじゃないと🤣
ホットケーキはどうも甘い香りが苦手なようです💦
コーンスープにトーストつけて食べるのは好きなんですけど(笑)

• ママリ

ママリ

同じようなお子さんいるんですね!
    うちもシチューとかだとよくつけて食べてます(笑)

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

ぷにょぷにょしてるのが無理なんじゃないですかね?
独特の匂いとか。

うちの子達もあんまりなので子供にはつくりませんよ😊
普通に食パン焼いて、チョコやはちみつかけたものは食べるのでそういうのにしてます!
私とは別々なものとかも多々あります😇

• ママリ

ママリ

なるほど。嫌いな子もそれなりにいるんですねー💦子供は好きなイメージだったので😭
    うちも食パンは好きらしく、何もつけなくても食べてます😅

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

フレンチトーストは、大人のオヤツなのかもですね❣️
ベチョべチョにならないように、つけ置きせずに直ぐ焼くか、フランスパンなど硬いもので試してみるとか😅
もしくは、子供は砂糖とバターをつけた食パンをトースターで焼くだけ、親はフレンチトーストにするとかですかね😂

パンケーキは、カップに入れて、カップケーキ風や蒸しパン風にしちゃうとかはどうでしょうか?
カラフルなチョコや生クリームやこわらのマーチとか載せるとうちでは結構食べてくれます♪