※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモな
子育て・グッズ

娘の検診で雑音が聞こえ、精密検査を受けることになりました。不安な気持ちです。同じ経験の方のコメントをお願いします。

娘が今日三ヶ月検診で少し雑音が聞こえるから、精密検査をしてみましょう。

と言われて医療機関を受診してください。と言われました。初めてのことで不安です。

病気じゃない可能性もあるので念のためと言われたんですが、同じような経験した方コメントをお願いします。

コメント

あーりん♪

私も、生後1ヶ月で心臓から雑音が聞こえるからと心臓のエコー検査をしました。
珍しいことではないとのこと。
エコー検査でをしてみたら、特に異常はありませんでした!
そう言われると不安になりますよね😞⤵
私もショックで泣きましたよ😢

  • モモな

    モモな

    ありがとうございます😊珍しいことではないんですね(・・;)

    月曜日受診なので、不安です。検査でなにもないことを祈ります。

    • 10月28日
  • あーりん♪

    あーりん♪

    大丈夫なことを私も祈ってます⤴

    • 10月28日
  • モモな

    モモな

    ありがとうございます😊

    • 10月28日
deleted user

初めまして(^ ^)
心臓に雑音ですか?
生後間もなくの頃、心臓に雑音があると言われて紹介状を書いていただき大きな病院でみていただきました!!
初めの頃は雑音や心臓に小さな穴がありましたが、いま生後3ヶ月になり、雑音もなくなり穴も見当たらなくなりました!
しっかり飲んで、うんち、おしっこして体重が増えてたら心配ないとことで今は一安心しています。
初めは、心臓に雑音があると言われて不安で一杯でした。ですが専門の先生の話を聞くと安心できました。ネットで調べると怖いことばかり書かれているので不安ばかりでした。

  • モモな

    モモな

    ありがとうございます😊体重もうんちもおしっこも正常ではあるので、大丈夫だと思うんですが、ちょっとほっとしました^ - ^

    • 10月28日