※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chinatu
妊娠・出産

妊娠中の方がコロナワクチン3回目について心配です。2回目の副反応があったため、3回目の影響が気になります。仕事もしていて、重症化の可能性も不安です。

コロナワクチン3回目についてお聞きしたいです!

現在妊娠6ヶ月の妊婦です。
7月にワクチン2回目、モデルナを打ちました。
副反応として、発熱、倦怠感、食欲不振、全身の筋肉痛?間接痛?がありました。

その時は妊娠もしてなかったですし、翌日にはだいぶ回復しました!
ただ、全身痛くて歩くのも辛かったので
3回目の副反応が怖いです💦
ましてや妊娠中ですし、赤ちゃんに影響ないのかな?とか、、

妊娠中の皆さんはどうされる予定ですか?
ちなみに保育園で4月末頃まで働きます。
妊娠後期だと重症化する可能性もあるとのことで、悩みます😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は3回目はそんなにしんどくなかったです👍

  • chinatu

    chinatu

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね☺️
    2回目副反応ありましたか?
    ちなみに、ファイザーかモデルナどちらでしたか?

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回目しんどかったです😭
    2回目接種した夜に体が痛くなり始めてとりあえず寝て次の日の朝、体中の痛みで起き上がるのもしんどかったですが、なんとか薬飲んで仕事も行きましたが、薬切れるとしんどくなってきてました。打った所も痛くて腕も上がらなかったです🙋‍♀️熱は7.5くらいでした🤗
    とにかくしんどかったです。
    3回目の時は打ったとこが少し痛いのと体のダルさ、肩こりくらいはありましたがしんどくなる前にカロナール飲んで対処できた感じです❓

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    対処できた感じです😊

    • 1月29日
♡

1回目、2回目を4月に終えて
3回目を今週打ちました!!
副反応は1.2回目の方がすぐ出て
全身筋肉痛、倦怠感、腕が上がらない、関節痛、悪寒、頭痛で、
2回目は首のリンパパンパンに
腫れました。

3回目打ったその日は何ともなくて
あら?と思ってたら
遅れて腕あがらない
首のリンパ節腫れました。
悪寒と頭痛もいつもより遅れてきました😖

  • chinatu

    chinatu

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    1.2回目とも副反応あったのですね💦
    副反応すぐに引きましたか?
    ちなみに、ファイザーかモデルナどちらでしたか?

    • 1月29日
  • ♡

    2回目が1番しんどかったです。
    今週火曜日接種して
    副反応今回が遅く出て今日完全に
    何もなくなりました😊
    でも寝たきりとかでも無く
    子供のことしながら回避できる程度でした〜!!

    3回ともファイザーです!

    • 1月29日
もふもふ。

3回目打った次の日に妊娠発覚しました😅
私の場合は倦怠感、頭痛、発熱、接種部の痛みや腫れがありました。
体調が優れないのが、副反応か妊娠の影響かは分かりませんが💦
妊娠わかっていても打ってたと思います💡
妊娠中に感染して重症化したら怖いので。

꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

私は、集団摂取で2回ファイザー打ちました、3回目はモデルナに変わっていて、2回目微熱、怠くて動けなかったので、3回目の摂取は自己判断したくないので行きつけの産婦人科に相談する予定です。
3回目モデルナで、また体調良くなかったり赤ちゃんに影響したらとか…打ちたくないと思ってる💦

み

妊娠7ヶ月、ファイザー今日打ってきました。
まだ腕の痛みのみで副反応の参考にはなりませんが、周りは3回目のが副反応軽く微熱程度が多いです。旦那は38℃で丸一日寝込んでました。