※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

突発性発疹についての症状や疑問を説明しています。発熱や発疹の状況について不安があります。突発性発疹の特徴や幼稚園の登園についても質問しています。

突発性発疹について教えてください。

木曜午後に発熱し、病院を受診しました。
鼻水や咳など他の症状がないことから突発の可能性が高いと言われました。
突発は3日ほど熱が出るのでしょうか?
上の子は突発未経験なのでよくわからず😅

木金土と高熱が出ています。突発なら明日には下がってくるということですか?
それとも突発でも何日も熱が出ることもあるのでしょうか?

熱が下がって赤い発疹が出るのが突発の特徴だと思うのですが、発疹が出たら再受診したほうがいいでしょうか?
まだ突発性発疹と正確に診断を貰えていないので幼稚園も木金と休ませている状態です🤦‍♀️
発疹が出れば突発性発疹ということで、幼稚園は登園させてもいいと思いますか?

コメント

らら

突発は高熱数日続きます💦
上の子は1日だけでしたが下の子は3〜4日続きました

湿疹が出ても特に再受診する必要ないですよ😊
幼稚園は念のため湿疹が消えるまで休まれた方がいいです👌

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

再受診の必要はないんですね🙂
    突発性発疹疑惑は下の子なのですが、下の子の発疹が消えるまで上の子の幼稚園はお休みさせた方がいいでしょうか?🥲

• 1月29日
こるん

上の子もどこかでなってるけど症状として発疹でなかったタイプもしくは出ても汗疹?ってくらいで終わったんだと思いますよ。3歳とかまでに100%かかるらしいので🤣うちの子達も上3人結局どれが突発だったのかわからずでした😅
なので1週間熱出る子もいてますし、人によります。だいたいほとんどの子はってだけです。
ブツブツが出てくれればすぐ突発ってわかるですけどねぇ。ちなみにブツブツでてもひどくなくてほかに何もなければ病院行かなくていいです。幼稚園にはブツブツ出ても出なくても突発ぽかったです!って言ったらいいと思いますよ😊
もし違うならそれまでに上の子もうつるでしょーし😅

ポケモン大好き倶楽部♡

上の子もかかったんですかね?😢
    突発らしい症状がなかったのでまだかかっていないんだと思っていました💦💦
    今コロナもあって、家族に風邪症状があれば登園禁止で💦
    突発ってことで月曜日から登園させたいんですが、発疹が出ないことにはわからないですかね…。

• 1月29日
  • こるん

こるん

全員なるらしいです。
    ブツブツなくても熱下がって機嫌悪かったらきっとそーだろーなぁと思うってくらいでした。
    4人目5人目だけが明らかなブツブツでて、これぞ突発!でしたが、6人目もイマイチわからないまま、きっとそーだろーなぁと突発っぽかったです。で熱下がってから上の子も下の子も保育園行きましたよ👍
    突発みんななるので、兄弟でうつってないなら、でしょーね!って感じになりますよ😁

• 1月29日

ポケモン大好き倶楽部♡

9ヶ月ですし突発の可能性高いですよね☺️💓
    今40度くらい熱が出ていてコロナかもと不安ですが、下の子以外誰も症状がないので突発だと信じたいです!
    熱が下がれば月曜日からは上の子は登園させようかなと思います!
    ありがとうございます!

• 1月29日
  • こるん

こるん

高いですよね!ただコロナの時期だとそこも心配になりますよね😩うちも熱出るたびに咳するたびに、ってずっとなんですが、ついに来たか?来たか?って感じです🤣

• 1月29日

ポケモン大好き倶楽部♡

ことあるごとにコロナの心配…嫌になっちゃいますね🤦‍♀️

• 1月29日
ジャンジャン🐻

発熱期間は人それぞれですよ〜。
長男は丸5日、次男は1週間解熱しませんでした。

できれば自己判断ではなく、幼稚園も今は敏感になってるでしょうし発疹出たら診断してもらったほうが上の子も気持ち良く預かってくれるんじゃないかなーと思います☺️

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね🥲💦
    発疹でたら再受診してみます。
    ありがとうございます!

• 1月29日