※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
住まい

3月に3階建ての新築マンションに引っ越すのですが子どもがいるので1…

3月に3階建ての新築マンションに引っ越すのですが
子どもがいるので1階にしました。

シャーメゾンのマンションで重量鉄骨、
床は防音性の高いシャイド55が採用されています。
シャッターは電動シャッターなので窓を開けることは基本ありません。

そこで質問なのですが、1階で子どもが走り回ったり物を落としたりしても気にしなくて大丈夫ですか?

本当は2階以上がよかったのですが
迷惑かけないように物音がしても大丈夫なように
我慢して1階にしたので上の階の人から文句言われたら
1階なのにどうしようもないしたまったもんじゃないなあと思って...🥺

もちろんプレイマットを敷いたり
子どもにもうるさくしすぎないように注意した上での話です。

一斉入居なのでどんな方が
上や隣に引越しって来られるか分からないですが...

2階や3階に住まれてる方、
下の階から物音が聞こえてくることってありますか?

コメント

1階の音も結構響きますよ〜😂
足音よりも声とか泣き声とかドアの開け閉めの音とか結構聞こえました!

• ゆり

ゆり

やはりそうなのですね😭😭
    結婚前、木造2階に住んでいて1階の方のドアの閉める音がすごくうるさかったので重量鉄骨にしたのですが、やはり響くのは響きますよね😭夜泣きが恐怖です😂笑

• 1月29日
ママリ

うちはシャーメゾンの軽量鉄骨の物件なのでいおりママさんの重量鉄骨の物件より防音性はないと思いますが、2階に住んでいて、1階の子どもの走る足音はだいぶ聞こえます😂

音的にジョイントマットとか敷いてる感じでもなさそうなのでそれもあると思いますが😅

でもうちも子どもがいるので注意したり、リビングに2センチのマット敷き詰めてますが、こっちの足音や物音聞こえてると思うし、苦情も言われたことないので、お互い様かなと思って気にしてません🥺
こればっかりは本当にどんな人かによりますよね💦

• ゆり

ゆり

軽量鉄骨でも聞こえてくるんですね😭😭
    私も重量の物件に住むのは初めてで分からず...😭
    そう思って頂ける下の階の方が羨ましいです😢
    なるべく防音対策して気をつけようと思います🥺!

• 1月29日

3階建ての3階で、シャーメゾンのシャイド有りの重量鉄骨に住んでますが、窓やドアの開け閉めの音は下からも横からも聞こえてきます💦
そこまで強く閉めてないちょっとバンって閉めたりしたのでも分かります
足音に関しては下からは聞こえませんが、横は聞こえます😢
日中こちらも普通に生活してる分には横からの足音は聞こえませんが、早朝やお昼寝中や夜こちらが静かな時は普通に聞こえてきます
声はお互い窓閉めてれば全然分からないですが、窓開いてると普通に聞こえてきます!
夜中静かな時とか壁際に行くと隣のテレビが話し声(内容までは分からない)みたいなのが微かに聞こえます💦