※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子がADHDの可能性があるか心配です。検査を受けるべきか迷っています。挙動について心配事を述べ、親戚に似た症状の子がいることも不安要素です。

ADHDについてです。
3歳の息子に少し不安があります。
検査を受けた方がいいのか悩んでいます。

同じYouTubeを何回も見る
すぐにら飽きて違う動画を見たいという
好き嫌いが激しい あんまりたべない
基本じっとしていない
自分が気に入らないことがあると癇癪を起こす

おむつもまだ取れていないし、
スプーンの持ち方もつかみもちです
注意したらちゃんと持ってくれるのですが、、

言葉は結構覚えて、普通に会話はできます。

何かに集中していてたら喋りかけても聞こえていません。

3歳の子でこれは普通でしょうか?
食べこぼしも多いです

親戚にADHDの子もう中学生ですががいて似てるので
少し不安になっています。

コメント

akeyuchi

普通だと思います☺️
うちの息子もそんな感じですよ🙆‍♀️

deleted user

3歳なら普通だと思いますよ。
けど母親の勘ってありますよね。心配なら一度クリニックを受診してみた方が良いと思います。

はじめてのママリ🔰

心配なら受診してもいいかなって思いますけど3歳だと普通かなと思います。次女がADHDのグレーです。幼稚園、保育園は通ってますか?

♡ぽこ

私の子どもも落ち着きないですしご飯食べません笑偏食で、りんごしか食べない日もあり困ります🤣
オムツは取れましたが、好き嫌い激しいです。自我が芽生えたのかなと思います。