※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuuuu
住まい

うちはアパートで狭いです。インスタでほかのママさんが綺麗に片付いて…

うちはアパートで狭いです。
インスタでほかのママさんが綺麗に片付いていたり、一軒家で綺麗なおうちに住んでるの見てると凹みます

コメント

ママリ

比べても仕方なく無いですか?
綺麗な家に住みたかったら引っ越してもの捨てて同じようにしたらいいと思います。

って私は思っちゃいます😂
私の母も周りが羨ましかった。とかよく言ってますが、自分の人生自分のやりようでいくらでも好きに生きれるのに自分で今の道、家、物、全て選んだんでしょ?それなのに周り羨ましいとか何?って思います😂

それに、綺麗な家に住んでるから悩みがない、幸せだってことでもないと思いますしね。誰しも悩みは付き物ですから…

自分次第でいくらでも楽しく生きれると思います。

まだまだ、生きてる限り自分の人生好きなようにプロデュースして生きてみてはどうですか?

夕凪

一軒家ですけどインスタ見ると凹むのでインスタはおしゃれな雑誌感覚で見たほうが落ち込みません😭
別世界の方々です笑

完全に真似は絶対無理なので少しでも真似できるところがないか探してます💧
収納はダイソーとかニトリが多いのでまずは収納から真似したらどうでしょう🙆‍♀️
収納スペースが増えて少しでも部屋が広くなるかもしれません😆

ほのち

狭くても綺麗に住むことはできると思います☺️
逆に広くても物に溢れていると綺麗じゃないですよね🤔
断捨離して本当に必要な物だけに囲まれたら綺麗に暮らせますよ😊

今の自分達を否定せず諦めないでください😊

はじめてのママリ🔰🔰

インスタでお家を公開してる人たちは、自己顕示欲凄いなぁって思ってます😅
後、防犯面意識低すぎない!?っても思います💦

人に自慢するために生活してる訳じゃないし、生活画豊かになる訳でもないので、キレイなお家に住むことよりも家族が楽しく暮らす方が私は大切だと思いますよ🙌

インスタなどの裏は分かりませんしね〜😅

ママリ

わかります😥
うちもアパートで狭いし、築年数も新しくないので汚い部分もあります😅

お子さんが2人いると難しいかもしれませんが、物をなるべく減らして、カーテンや家具の色を統一したり、見せる収納よりも隠す収納にしたりしてだいぶマシになりました😊

ニトリや無印のようなシンプルなケースも百均に似たようなものたくさん売ってるので価格を抑えて揃えられると思います✨

ᓚᘏᗢ

見なければ1番いいかなと思いますよ!

うちもアパートで狭いですよ!一軒家の人羨ましく思いますがアパートでも楽しく過ごせてますよ👍